ブログ

ヴィンテージソファのご紹介


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

今回は弊社ショールームで展示している商品についてご紹介します。

 

PLUTO(プルート)2.5Pソファ

 

こちらは関家具さんの取り扱いブランド、COMFORMの「PLUTO(プルート)2.5Pソファ」です。

サイズは、W1810 × D880 × H740で、座面高は390mm。

肘までの高さは510mm、脚の高さは150mmになります。

脚は黒色のスチール製で、デザインの引き締め役となっています。

カバーはスーパーレザーテックスというもので、

本革の質感を再現しつつ、扱いやすさも兼ね備えた高機能素材。

くったりと柔らかく、沈み込むような座り心地が特徴で、

贅沢にたっぷりとフェザーを使い、リラックス感のある座り心地を追求したソファになります。

 

レザーテックスとは?

レザーテックスは、革でも布でもない新素材で、

本革の高級感や上質な雰囲気をリアルに再現した関家具さん(RELAXFORM)のオリジナル生地。

色合いの濃淡や艶感、厚革のしぼ(立体)感など、細部にまでこだったもの。

本革のようにナチュラルでエレガントな雰囲気を演出してくれます。

 

レザーテックスにはいろいろ種類があり、

このソファに使われているのが、スーパーレザーテックス。

スーパーレザーテックスは、よりナチュラルレザーに近い質感で、

厚革の持つしぼと呼ばれる表面の凹凸も見事に再現されています。

厚みがあるためしっかりとした触り心地で、引っ張りや引き裂きにもより強い仕上がり。

身体を支えてくれるようなしっかりとした座り心地が好きな人におすすめです。

 

スーパーレザーテックス

 

こちらの商品は、今年の夏ごろに展示しだしたほやほやの家具です。

柔らかめのクッションなので、姿勢をだら~っとして座ったり、

ソファの上で横になって休んだりと、脱力系のソファになります。

全体重をソファに任せ、ふ~っとため息をつきながらくつろいでみませんか?

大阪狭山ショールーム2階に展示していますので、

ぜひ安らぎを体感しにご来店ください^^

 

プルートソファ2.5P
 

 

******************************:..。o○ 

家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF  VILLAGE リーフ大阪狭山ショールーム
〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:平日10:00~18:00
■定休日: 毎週水曜日・木曜日
■mail:info@leaf-web.com
■家具のオンラインショップはこちら:https://leaf-web.com/products

オーダーキッチンのお見積りはこちら:https://leaf-web.com/utile/estimate/

*****************************