ブログ

ハグみじゅうたんを実際に使ってみて


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

10月にはいりましたが、来週の8日(土)からハグみじゅうたん展が開催されます。

今週からはハグみじゅうたん展開催に向けて、

ハグみじゅうたんに関することをあげていこうと思います。

弊社で展示・販売をしだしてから8年ほどになりますが、

お客様のみならずスタッフも購入して、実際に自宅で使っています。

今日は実際に使ってみての感想などを語ろうと思います。

 

ハグみじゅうたん

 


お客様の声:スタッフN

購入したシリーズ:てざわりコレクション「ER6168(サイズ150×200)」

スタッフNとは私のことです。ちょうど3年前のこの時期にリビング用に買いました。

ER6168の色柄に一目ぼれして、実際にお部屋に置いてみて落ち着いた感じになり、

お部屋全体の雰囲気が変わりました。

持っている家具のほとんどがウォールナット系の濃い色になるので相性が良く、

この色を選んで良かったと思っています。

3年間使っていますが、ずっと敷きっぱなしで、冬はもちろん夏でも快適です。

ソファを置いているんですが、じゅうたんに座っている方が気持ち良いので、

今ではソファは部屋の片隅に置いて、じゅうたんの上に直接座っています。

寝転がって、気持ちよさにそのまま寝てしまうこともしばしば。

そして、なんと今日!玄関用に小さいサイズのハグみじゅうたんを購入しました!

届けられるのが楽しみです^^

 

ハグみじゅうたん「てざわりシリーズのER6168」

 

ハグみじゅうたん「てざわりシリーズのER6168」

 


お客様の声:スタッフM

購入したシリーズ:てざわりコレクション「ER6175(サイズ150×200)」

肌ざわりの良さ。じゅうたんの上を素足で歩くとサラサラとした感触があり、

夏場でもサラッとしていて、ウールだから暑いのかと思ってましたが、

全く問題なくオールシーズン使えます。

遊び毛は私の場合、使いはじめて半年くらいはあったと思いますが、

意外と気にならない程度でした。

テーブルを置いたりしていますが、脚の跡も指でほぐすとすぐに元に戻ります。

子供がジュースをこぼしたりしても、布巾でたたき拭きするだけで、

日が経つとどこかわからなくなるくらい、汚れも気にならないです。

冬場はホットカーペットの上に敷いても、問題なく快適な暖かさです。

 

ハグみじゅうたん「てざわりコレクションのER6175」

 

ハグみじゅうたん「てざわりコレクションのER6175」

 

購入したシリーズ:ておりコレクション「LR404A(サイズ60×90)」

何といっても、発色の良いグラデーションが素敵です。

てざわりよりなめらかな触り心地ですが、厚みがない分、実際に寝転んだりするなら、

てざわりシリーズの方がおすすめです。

予算があるなら、ておりセカンドコレクションいいだろうなぁ。

デザインに両サイドにフリンジがありますが、ルンバを使っても、

私の場合、からまったりはしてないです。

心配な方は。オプション(有料)でフリンジ無もできるみたいですよ。

買ってよかったなって思えるじゅうたんでした。

 

ハグみじゅうたん「ておりコレクションのLR404A」

 

ハグみじゅうたん「ておりコレクションのLR404A」

 


以上、スタッフによる、ハグみじゅうたんを実際につかってみての感想でした。

何度も言いますが、ハグみじゅうたんはオールシーズン使えて、

夏でも快適に気持ちよく使えます。

ハグみじゅうたんに関する情報はこちらからご覧いただけます。↓↓

空間に彩りを。天然素材のハグみじゅうたん

来週からのハグみじゅうたん展、ぜひご来場ください^^

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF  VILLAGE リーフ大阪狭山ショールーム
〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:平日10:00~18:00
■定休日: 毎週水曜日・木曜日
■mail:info@leaf-web.com
■家具のオンラインショップはこちら:https://leaf-web.com/products

 オーダーキッチンのお見積りはこちら:https://leaf-web.com/utile/estimate/

*****************************