ブログ

ウォールナットの新作キッチンカウンター


「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

あっという間に、もう年末。

皆様今年はどんなお年だったでしょうか。

あわただしさが日増しにます時期ですが、そんな中、新たな新作家具が入荷しました。

天然木ウォールナットのキッチンバックキャビネットです。

 


天然木の風合いが生きるウォールナットのカウンター

新しくショールームの仲間入りをしたのがこちら。

幅180センチのキッチンカウンターとウォールキャビネット(吊戸棚)です。

 

天然木ウォールナットのキッチンカウンターとウォールキャビネット | リーフ大阪南港

天然木ウォールナットのキッチンカウンターとウォールキャビネット

リーフでは高性能新築住宅も手掛けていますが、その標準仕様として組み込まれているオリジナル家具の内の一つです。

もちろんすべてフルオーダ―なので、お客様の用途やお持ちになっている食器、家電に合わせて設計可能です。

 

お持ちの家電や食器に合わせてオーダーできるキッチンカウンター  リーフ大阪南港

お持ちの家電や食器に合わせてオーダーできるキッチンカウンター

 


収納しやすいフリッパードア

また、こちらのウォールキャビネットでは、最近人気のフリッパードアを導入。

いわゆるはねあげ式の扉です。

フリッパードアタイプのウォールキャビネット | リーフ大阪南港

フリッパードアタイプのウォールキャビネット

こちらはステーという金物で扉を開けた状態で支えることができる方式を採用しています。

下の写真のように、本体内に扉を収納できるタイプも選択いただけます。

 

収納タイプのフリッパードア | リーフ大阪南港

収納タイプのフリッパードア

 


人気の分別収納ごみ箱もぴったり

キッチン回りというと、ごみ箱置き場に困られている方も多いのではないでしょうか。

最近はカウンターの下にオープンスペースを設け、ごみ箱置き場とされる場合も多いです。

こちらは人気のごみ箱のサイズに合わせて、2台並んではいるように設計しました。

 

 

ごみ箱収納スペース付きのキッチンカウンター | リーフ大阪南港

ごみ箱収納スペース付きのキッチンカウンター

 


オーダー家具のご相談は

このような、オーダー家具。

確かにお値段はお高いですが、お気に入りのご自分だけの家具ができるということで多くの方が新築やリフォーム時に採用されています。

また、リーフの家具はすべて天然木のオイル仕上。

家の中が新鮮な木の匂いに包まれます。

経年変化で色つやが深まっていくのも楽しみですね。

そんな、オーダー家具のポイントや相談のお申込みのページもあります。

ぜひこちらもご覧ください。

「あなただけのオーダー家具」

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)

******************************