大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

blogスタッフが現場から日々更新

壁面収納家具の取付

「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

感染される方の数が増える一方のコロナウィルス。

こんな中でも懸命に業務にあたっておられる医療従事者、教育関係者、行政関係者の皆様方に

敬意と声援をお送りいたします。本当にありがとうございます。

 


いま私たちにできること

このような状況が続く中で、私たち住宅、インテリアに携わる者が何ができるかを考えてみました。

そして、ご自宅で自粛を余儀なくされている皆さんに、無理に外出することなく、住宅やインテリア、家具のすばらしさを味わって頂けるよう、ご来店の少ないこの時期を利用し、ご紹介動画を積極的に作成し、アップロードしていくことにいたしました。

今回、ご紹介する壁面収納家具も現場での組み立ての様子を動画撮影し、こだわりポイントなどわかりやすく解説しています。どうぞ、お楽しみに!

 


ネット機器周りの配線問題

今回、壁面収納家具をご注文いただくにあたり、お客様から頂いた要望は、

「ネット機器(モデム、ルーター、wifiなど)を収納したい」

というものでした。

これらの機器は配線が絡み合い、そこに埃がたまり、コンセントもたくさん必要となったりとリビングでも取り扱いに困っておられる方も多いのではないでしょうか。

お打合せ段階で、いろいろと検討した結果、背板の一部を取り外しすることによってそれらの配線をうまくまとめれるようにいたしました。

 

そして、完成した状態がこちらです!

 

ウォールナットの壁面収納家具 | 大阪のオーダー家具はリーフ大阪南港

 


おそろいのセンターテーブル

また、壁面収納家具とおそろいのウォールナット材のセンターテーブルや、貼り生地を入念に選んでいただいたオーダーソファも合わせてコーディネート。

豪華ながらも、すっきりとまとまったインテリアが誕生しました。

 

オーダーソファとウォールナットのセンターテーブル

 


取付風景を動画にて公開中

これらの作業の模様を動画に編集し、Youtubeの「リーフ 住宅とインテリア」チャンネルで後悔しています。

ぜひこちらもご覧ください。

 

「リーフ 住宅とインテリア」 | YOUTUBEにて公開中

 

今後も、なかなか外に出れない時期が続くと思いますが、ご覧いただいて楽しめる情報をどんどんとご提供していきます。

よろしくお願いいたします!

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)

******************************

  |  一覧へ  |    |  大阪市オーダー家具(造作家具)のTOP

CATEGORY