ブログ

YouTubeデビュー!家具メンテナンス動画紹介。


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

緊急事態宣言が発令され、外出自粛がより一層強まりましたね。

私自身、大好きな映画館へ新作を観に行けないのがツラいです。

毎週なにかしら新作を観に行っていたのに、

この2か月間、劇場へは足を運ばず自粛してたので、

生活リズムが狂ってしまいました。

しかも、これから公開予定の新作はほとんど公開延期…ツラいです。

 

そんな外出自粛の中、家の中で映画や動画を見て過ごされてる方は多いのではないでしょうか。

現にYouTube利用者数は増加していて、YouTuberも増えているとか。

当店でも、自宅に居ながらにしてインテリアや家具・キッチン・新築のルーム体験などなど、

体感できるようにとのことで、先月、社長・猪倉がYoutubeチャンネルを開設いたしました。

まだ動画数は少ないですが、これから増やしていきますね。

私は主に家具のメンテナンス方法などをアップしていきます。

昨日、私の第一回目となる動画をアップしましたので、下に貼っておきます。

まだまだ不慣れで編集もぎこちないですが、

是非、見ていただけたらと思います。

 


 

天然木(無垢材)オイル仕上げ家具の基本的なメンテナンス方法です。

ちょっとした汚れや染み、薄い擦り傷などがついてしまった場合、

紙ヤスリを使って汚れや傷をなくす動画紹介になります。
(化学物質による汚れや傷の度合いによっては、完全に消せない場合もございますので、予めご了承ください。 )

動画の中で出てくるメンテナンスオイルは、当店のオンラインショップでもご購入いただけます。

メンテナンスオイル】植物性オイル(亜麻仁油・ひまわり油・大豆油・アザミ油など)

 

また動画が出来上がりましたら、ここで告知させていただきますので、

よかったらチャンネル登録と高評価ボタン、よろしくお願いします!

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ  中津井 祐貴
家具メンテナンス / 家具メンテナンス
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日:毎週水・木・日

****************************