ブログ

モールテックスに調味料をつけて比較してみました(動画の紹介)


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。 

以前、モールテックスに落書きして消す動画をYouTubeにアップしましたが、

今回はモールテックスにケチャップや醤油などをつけて、

染み跡がどのくらい残るのかの動画をアップしましたので、

それの紹介になります。

前回の落書きした動画は↓からご覧いただけます。

 

 

 

今回作った動画も前回同様に、

保護剤を塗ってない状態と、保護剤(レペルオイル+ビールワックス)を塗っている状態で、

それぞれ調味料をつけてどのくらい染み跡が残るのか比較しています。

調味料は、ケチャップとマヨネーズ、醤油の3種類を使いました。

 

 

 

結果を言うと、保護剤ありにつけた調味料は、

ウエスでサッと拭き取れば、跡が付くことなく綺麗な状態でした。

保護剤なしにつけた調味料は、

どの調味料も染み跡がついていて、特に醤油はくっきりと跡がつきました。

ウエスで拭き取ったあとにフィニッシュSAをつけたウエスで拭きましたが、

それでも少しだけ跡がわかる状態でした。

その後、フィニッシュSAが乾いた後に見ると跡は目立ってなかったです。

 

 

 

保護剤をあらかじめつけていた箇所には染み跡が一切ついてなかったので、

定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

弊社ではモールテックス用の保護剤を2種類販売しております。

モールテックス用保護ワックス「フィニッシュSA」

モールテックス用保護ワックス「BEALWAX」

上記の保護剤を使ってメンテナンスをしていくことで愛着もわいてくると思います。

大事な家具だからこそ、日頃のメンテナンスが大切です。

ぜひこの動画を参考にしていただければと思います。

 

******************************:..。o○ 

家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF  VILLAGE リーフ大阪狭山ショールーム
〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:平日10:00~18:00
■定休日: 毎週水曜日・木曜日
■mail:info@leaf-web.com
■家具のオンラインショップはこちら:https://leaf-web.com/products

オーダーキッチンのお見積りはこちら:https://leaf-web.com/utile/estimate/

*****************************