ブログ

モールテックスのテーブルがついに完成しました!


こんにちは。コーディネーターの大森です。

今日はついに!モールテックスのテーブルが完成しました!!

嬉しくって可愛くって、完成してすぐに店頭へ並べてたくさん撮影してしまいました。

 

モールテックスという素材を知って、弊社でも販売したいなと開発をしたのはもう3年前のお話し。

完成にこぎ付くまで、私はこの世に三人目の娘を産み落と、育休から開けた今年やっとこさ完成しました。

なかなか大阪でモールテックスのテーブルを見てみたいと思っても実物を見る機会って少ない気がします。こんなにカッコいいのに少しでも多くの方にみて頂きたい!という思いでずっと作っていたので完成したときはうっとりです。

モールテックスってなに?という人も多いかもしれません。

簡単に言えば見た目はモルタルです。ベルギーのBEAL社が開発した左官仕上げの材料の1つです。薄塗りで割れにくく、水に強い特色を持っているので、キッチンや洗面・家具などありとあらゆる箇所に使う事ができ、お部屋の雰囲気に合わせてお楽しみいただくことが出来ます。

リーフがずっとお取り扱いしている天然木の家具との相性もばっちりで、特にウォールナットとオークとはすごくよく似合います。温かみのあるものの中に、無機質な質感のモールテックス、なんともカッコいいです!

モールテックス リビングテーブル アイアン脚

モールテックスも塗る人によって、表情がかわるので1つとして同じものはありません。それがまた愛しいですよね!こちらのリビングテーブルもっとも明るいライトグレーでお作りしておりますが、もっと濃い色のグレーもご用意があります。ダイニングテーブルでお作りしているので、また後日ご紹介できたらなと思います。

私の夢ですが、おいおいはキッチンや洗面台でモールテックス×天然木のものを作っていけたらなぁなんて考えいます(o^―^o)

モールテックスのテーブル 大阪

一緒に開発に携わってくれた、スタッフのN君。

撮影中、出演をかってでてくれたのでできたてのリビングテーブルの前でパシャリ。「カッコいいな!」と連呼していましたよ!男性うけもよさそうです。

モールテックスのテーブルについて、他にもいろいろ書きたいのですが、次回ダイニングテーブルのご紹介の際に、気になるメンテナス方法なども加えてお伝えできたらと思っています。

モールテックスのテーブルは、来月より販売予定です!

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF  VILLAGE リーフ大阪狭山ショールーム
〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:平日10:00~18:00
■定休日: 毎週水曜日・木曜日
■mail:info@leaf-web.com
■家具のオンラインショップはこちら:https://leaf-web.com/products

 オーダーキッチンのお見積りはこちら:https://leaf-web.com/utile/estimate/

*************************