ブログ

天然木オイル仕上げのベンチのぐらつき修理をしました。


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先日、シャルドネ家具ガレッタシリーズのベンチのぐらつき修理をしました。

17年前くらいに購入してくださった、ブラックチェリー材のベンチ。

T字脚が特徴的で安定感のあるベンチなのですが、

横桟の両側ともダボが見えてしまって、左右にグラグラ動く状態でした。

 

 

まずは、パーツごとにひとつひとつ分解。

ダボやダボ穴に残っている古い接着剤や汚れを綺麗に取り除き、

連結部分に木工用ボンドを塗布してパーツごとを圧着。

 

 

2日間ほど置いてできあがったベンチがこちら↓

 

 

 

ぐらつきはなくなり、しっかりと安定した本来のベンチの姿に戻りました!

最後にオイル仕上げをして、お客様のもとへお届け。

元通りになったベンチに大変喜ばれておりました^^

S様、この度はありがとうございました☆

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF VILLAGE 株式会社リーフ    中津井(家具メンテナンス)
〒589-0013 大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
■tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:毎週水

****************************