ブログ

Mさまへウォールナット材のオーダー品のチェストをお届けしました~♪


こんにちは!! 最近、自宅リビングのあちこちにユーカリのドライフラワーを

造るのに夢中になっているリーフ家具部の上森です。

8月に展示品のウォールナット材のドレッサーをお届けしたMさまに、

別注にてお造りしたチェストをお届けさせて頂きましたーー!!

 

先ずは、先にお届けさせて頂いたドレッサーです。

鏡が引き出せて、三面鏡になるのです!!\(◎o◎)/!

 

そして、こちらが今回お届けするオーダーでお造りしたローチェストです。

ドレッサーと同じシリーズです。

引出し前板は斜めカットしているので、天板の小口が見えず、スッキリした印象に。

引出し内部は、Mさまのご希望の位置に溝を追加した仕切板もお付けしています。

一番上の引出しには、仕掛けがありまして・・・

引出しの上にトレーを仕込んで、引出すと、ちょっとした物を置いて頂ける仕掛けになっています。

天板は取り外せる様になっています。

引出しのレールの上に木桟をつけて、トレーを差し込む仕組みです。

そして、いよいよお届けの当日。

高さも奥行もドレッサーに合わせてお造りしたので、ピッタリと合っています!!

こちらの仕掛けも是非活用して頂きたいです<m(__)m>

ウォールナットは最初は、深い焦げ茶色ですが、年を追うごとに艶のある明るい飴色に変わっていきます。

展示していたドレッサーは、既に艶やかな飴色に変わっているので、

Mさまにも、『色が違うんですけけど・・・このままなのでしょうか?』 と少し不安そうでいらっしゃいましたが、

色が変わっていく事をご説明し、ご安心頂きました。

Mさまご家族とともに、時を過ごして、味わい深い色艶に変わって行くことでしょう。

Mさま、どうぞ末永く可愛がってあげてくださいませ。

この度は、本当に有難うございました!!