無垢材フローリングの凹み修復動画のご紹介です。

大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

blogスタッフが現場から日々更新

無垢材フローリングの凹みの修復方法

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先週、無垢材のオイル仕上げ家具の基本的なメンテナンス方法についての動画を

ご紹介させていただきましたが、

今回は無垢材フローリングにできてしまった凹みの修復方法についての動画を

ご紹介いたします。

 

無垢材のフローリングの特徴といえば、肌触りが良い、見た目が美しい、

温かみが感じられる…などありますが、

そんな無垢材フローリングに凹み傷をつけてしまったら心も凹みますよね。

ですが、ちょっとした凹み傷でしたらご自身で簡単に修復できる方法がございます。

それは、アイロンと水と布をつかって修復する方法です。

凹んでしまった木の細胞を熱と水分で膨張させて、

ある程度元に戻すという無垢材ならではの修復方法です。

4分ほどの動画になりますので、是非、見ていただけたらと思います。

 

 

無垢フローリングに限らず、無垢材の家具にも可能でございますので、

もし、気になる凹み傷がありましたら、ぜひやってみてください。

ただ、完全に元に戻るわけではなく、“ある程度”元に戻って、

目立たなくなる程度ですので、ご注意ください。

次は、家具などの扉についているスライド丁番の調整方法についての動画をご紹介いたします。

よかったらチャンネル登録と高評価ボタン、よろしくお願いします!

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ  中津井 祐貴
家具メンテナンス / 家具メンテナンス
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日:毎週水・木・日

****************************

  |  一覧へ  |    |  大阪市オーダー家具(造作家具)のTOP

CATEGORY