ブログ

「屋上庭園のある家」階段の落下防止ネットの取付


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

天王寺の「屋上庭園のある家」は無事、お引渡しが終了し、

2日前に施主様がお引越しされました^^

お引越しされるまでに鉄骨階段の手すり部分に落下防止のネットを取付けにいってきました^^

これが意外に難儀して取付に半日かかりました…。

 

▲ネットを取付ける前の階段手すり。

 

▲ネット取付後の階段手すり。

 

▲ネットを広げて、ビニールひもなどで仮固定。

その後、ロープを手すりの握る部分に巻きつけていく作業になるんですが、

見た目のこともあって綺麗にかつ丁寧に巻きつけていくので、一人だとかなり時間がかかってしまいました;;

 

 

自分で言うのもなんですが、初めての取付にしてはうまく綺麗にできたのではないかと思ったり(笑)

 

ただ、手や指先に力を入れ過ぎて変な感覚になりましたが^^;

これで落下も防止できて安全ですね^^

 

現在、住吉区で建設中の物件も同じ鉄骨階段になるので、

そこでも同様のネットを取付ける予定。

ホワイトの階段とネットになるので、どんな感じになるのか楽しみです♪