お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

パイン材のペニンシュラ型キッチン、取り付けてきました☆

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

今月3月31日(土)まで、HP・FB・メルマガ読者様限定企画のオーダーキッチンフェアを開催しておりますが、

そんなキッチンフェアイベントに因んで、本日はキッチン取付のお話を書きます。

 

これまでキッチンの壁面タイルや水漏れメンテのこと、

コの字型キッチン取付時のお話を書いてきましたが、

・キッチン壁面タイル・目地埋め補修の記事はコチラから。

・キッチン排水管水漏れメンテナンスの記事はコチラから。

・コの字型キッチン(パイン材)取付時の記事はコチラからご覧になれます。

 

昨年末に取付させていただいたキッチンのお話になりますが、

ご購入いただいた方は当店の他の家具のご購入者様で、

南港店とのコラボイベントでも度々ご協力くださった雑貨屋さんのオーナーさんであるA様。

新築に合わせて、当店の天然木キッチンとキッチンカウンター、飾り棚や室内窓、

手洗い洗面台を入れたいとのことで、購入・取付させていただきました。

 

もともと買われた家具が3枚戸のある高さ1850mmのパイン材食器棚で、

その家具に合わせてキッチン・キッチンカウンター・飾り棚と室内窓もパイン材で製作。

手洗い洗面台のみブラックチェリー材で。

 

ペニンシュラ型パイン材キッチンの図面

▲ペニンシュラ型パイン材キッチンの図面。

ビルトインガスコンロの下にビルトインタイプのオーブンを設置。

 

天然木パイン材で揃えた家具類の図面

▲A様がすでにお持ちのパイン材3枚戸食器棚の隣にキッチンカウンター。その上に室内窓と飾り棚を。

 

キッチン・手洗い洗面台の搬入・取付は特に問題なく進み、

室内窓や飾り棚は工務店さんにお願いして取り付けていただきました。

その姿がコチラ!!

 

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

ペニンシュラ型パイン材キッチン

 

ペニンシュラ型パイン材キッチン

 

ビルトインタイプのガスコンロとガスオーブン

▲ビルトインガスコンロとガスオーブン。

 

ペニンシュラ型パイン材キッチンの背面側

▲キッチン背面側。

 

ペニンシュラ型パイン材キッチンの背面側

▲キッチンの背面側はちょっとした収納棚を設けております。

 

パイン材のキッチンカウンターと室内窓・飾り棚

▲パイン材キッチンカウンター。天板は白色の100角タイルで、中に発酵器を入れられるみたいです。

 

パイン材の室内窓と飾り棚

▲パイン材室内窓とアイアン取っ手の組み合わせがとてもキュートですね!!

窓の向こう側は店舗になるらしく、店舗側に開きます。

 

▲トイレの手洗い洗面台(ブラックチェリー材)

 

▲排水管も黒錆び加工のアイアン製だったら…と取付時に思いました。(アイアン塗料を塗れば合いそう^^)

 

まだお家が完成していないこの段階でも可愛くて素敵なんですが、

お家完成後の姿はもっと素敵なんだろうなぁっと想像したり(笑)

雑貨屋さんを経営されているので、いろいろと飾ってインスタ映えするような感じになっているだろうなぁって…

いろいろ想像してたら見にいきたくなってきました!

キッチン取付時は昨年末のことで、それ以降は行っていないので、

いつか完成したお家、店舗スペースを含め、見に行けられたらいいな☆

A様、この度はご購入していただき、本当にありがとうございました!!

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY