大阪・兵庫・京都・奈良で新築一戸建ての家ならインテリアショップのリーフ

大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

voiceリーフで家具や家をご購入頂いた
お客様の声を集めました。

外で過ごしたくなるプライベートテラスのある家

 

場所は大阪府大阪狭山市、延床面積は29,64坪(97,97㎡)の、外部のテラスを生活空間に取り入れたS様邸。
テラスは高さ3mの壁に囲まれ、外部からの視線をさえぎりプライバシーを守ります。
また、キッチン、ダイニングから連続するテラスは空間に広がりを与えます。
キッチンとダイニングは木製ルーバーで仕切り、リビングの壁面には天然大理石のタイルを貼り、
ナチュラルな雰囲気の中にも高級感を演出。
2階へと続く階段の途中にウェブスペースも設け、空間に連続性を持たせています。

 

 

Q. 家を持とうと思ったきっかけは何ですか?

A. 将来的に持ち家が欲しいなと考えていたんですが、決め手となったのは子どもの進学ですね。

 

Q. リーフ(シャルドネホーム)を選ばれた理由を教えて下さい。

A. リーフさんのチラシをきっかけに知りました。

 

Q. 実際に住まわれてみていかがですか?(良いところ)

A. 無垢のフローリング(バーチ材)が心地よいです!
複合フローリングより足触りが気持ちよくてとても良いです。
あとは、壁と天井の珪藻土ですね。ちょっとした傷や汚れがついても自分で補修ができるのがいいですね。

 

Q. 実際に住まわれてみていかがですか?(不便なところ)

A. 悪いと言いますか…実はテラスをうまくつかいきれてないんです。
あと、このテラスに水栓があればよかったなーと思います。

 

Q. 我が家のこだわりポイントを教えて下さい!

A. 一つ目は家の雰囲気にあった建具ですね。フローリング(バーチ材)に無垢パイン材の建具で統一されて、お家全体が明るい雰囲気になっているのが良いです。
二つ目に、やはり無垢フローリングの気持ちよさですね。木の本来の温かみが感じられます!
最後に、これもやはり珪藻土の壁・天井です。メンテナンスが自分でできるのはもちろん、珪藻土のおかげで梅雨のジメジメした季節でも過ごしやすいのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY