ブログ

Yさまへオーク材のダイニングテーブルと玄関キャビネットをお届けしました~♫


こんにちは。 リーフ家具部・上森です。

みなさま、暑い日が続いておりますが、熱中症には、どうぞお気を付け下さいませ。

先日、Yさまへオーク材のダイニングテーブルをお届けさせて頂きました☆

今回のテーブルは、脚物家具と言われる椅子やテーブルなどで有名な飛騨高山の工場さんで作って頂きました。

そちらの工場の社長さん自らがデンマークでの家具修行時代から影響を受けていた北欧デザインを彷彿とさせる素晴らしいデザインです。テーブルの脚は、椅子が入りやすい2本脚のデザインです。

もちろん、天板は無垢材とサイズもオーダーでお造りさせて頂きましたーー!!

お届けから組立までの様子をご紹介させて頂きます。

まずは、脚と脚をつなぐ貫を脚に取り付けます。

次に、脚を天板に取付ます。

ひっくり返して、完成です~!!

みずみずしい透明感があるとっても綺麗な天板です☆

お写真では、お伝えできませんが、とってもとっても肌触りがスベスベして、本当に気持ちがいいのです!!!!お店で展示させて頂いているテーブルの中でも一番の肌触りです!!それだけ、磨きの技術も素晴らしい工場さんなのです!!

お椅子もセッティングして完成~♫

御玄関には以前お届けした≪キャビネット≫を可愛くディスプレーして頂いていました。

こちらもオーク材でお造り致しました。

奥様こだわりの≪かわいい鬼さんコレクション≫です☆

大阪では、なかなかみつけられないそうで、以外と岡山で、売っているお店があるそうです。

私はこちらの三人組がとても気に入ってしまいました♡

こちらの造りには、ちょっとしたお客様のこだわりが詰まっており、

『酔っぱらって帰って来て、転んだ時に角が当たらない様に。(笑)』 とのご希望で、

天板の前と両サイドと側板に丸みを付けています☆ コロンと優しい丸みです。

取っ手を付けず、手掛かりにしてスッキリしたデザインです。

Yさま、どうぞ楽しいお酒をお楽しみくださいませ。くれぐれも飲み過ぎには、お気を付けくださいませ。

これからも鬼さん達と共に、キャビネットとダイニングテーブルを可愛がって頂けたら、幸いです♪

Yさま、この度も本当に本当に有難うございました (^O^)☆