ブログ

続・ホームオーナーBBQ会開催しました。


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

社長ブログでもアップされましたが、

昨日はホームオーナー様に集まっていただき、

毎年恒例のバーベキュー大会が開催されました。

昨日の大阪はとても良い天気で、

少し歩くだけで汗がしたたる暑さ!!

今回は屋根付きの施設でなんとか暑さは和らぎ、

オーナー様の手慣れた様子で火おこしやお肉が順調に焼き上がっていきました^^

 

オーナー様のお子さんたちがお腹いっぱいになったところで、

これも毎年恒例のお子様たちみんなで集まってお遊びの時間へ。

去年のバーベキュー大会では虫取りや木の実拾いなどしましたが、

今年は夏らしく、水をつかった遊びをしよう!ということで、

水鉄砲や水風船を用意しました。

 

…このあと、全身びしょ濡れになるとは知らずに…

 

始めは水風船で割らずにキャッチ―ボールできるかやったり、

シャボン玉で遊んだりで、平和そのものでした。

が、一人の子が水鉄砲で僕にめがけて打ちはじめ、

その様子を見ていた他のお子さんたちも水鉄砲を打ち、水風船と言う名の爆弾を投げ始め、

僕 vs キッズたちのバトルへと展開!!

 

▲小さい水鉄砲でも、威力があって少し痛かったです^^;

 

▲痛恨の一撃!!

 

▲社長やオーナー様が次から次へと水風船を補給

 

▲笑顔で水風船を取りにいくキッズたち。この時が僕の唯一の休憩時間(わずか10秒)

 

▲僕も反撃にでますが、顔が…いえ、全身が濡れて力がでません状態(※ホントは疲れで力がでない状態です)。

 

▲この女の子のコントロールはさすがで、ほとんど命中させられびしょ濡れ^^;

 

追いかけられ、狙われ、水をかけられ、約1時間ほどお子さんたちと遊びましたが、

子どもたちの底知れぬ体力にはビックリさせられました!

この暑い中よく走り、笑い、遊び、

夢中になって遊んでる子どもたちの表情はとても楽しそうでした☆

子どもたちの楽しく遊んでる様子や笑顔を見てこっちも笑顔になり、

僕自身も童心に返って思いっきり遊んでたと思います^^

楽しい一時をありがとうございました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!