ブログ

ウォールナット材のA-4チェアを福祉施設へ20脚お届けしました~☆


こんにちは。
リーフ家具部・上森です☆
当店一番人気のA―4チェアを福祉施設のカフェコーナーへ何と!!20脚お届けに行ってきました!!
まず、お届け先が、福祉施設の特別養護老人ホームと伺っていたので、建物を病院施設の様な白く四角い建築物を想像していたのですが、お届け先の住所には、まるで旅館の様な素敵な佇まいの建物が建っていて、住所が間違っているのか?? と何度もGoogle Mapで検索し直してしまいました・・・。
 
恐る恐る近づいてみると・・・。



ガラス張りの室内と屋外を優しく隔てる木の格子が素敵です。

一枚板の看板にお届け先の施設名があり、やっとホッとしました。
やはり、旅館をイメージして、設計されたそうです。

建具工芸士さんの素晴らしい作品も展示されていました。
受付で、施設長様に御挨拶して中へ入らせて頂き、お写真を撮らせて頂きました。
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
大きな窓からの優しい光が心地よい広々とした空間にA―4が踊る様に並んでいます。
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
明るいフローリングにシックなウォールナットのA―4が良く映えますーー!!
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
 
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
明るい外の風景を眺めながら、頂くお茶は格別ですよね☆
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品


ガラス張りの打ち合わせコーナーにも、並べて頂いてました。
 

迫力のある一枚板のテーブルともカッコ良く合っていますね!!

ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
ウォールナット材のA4チェア20脚をカフェコーナーへ納品
爽やかで明るくて、何時間でもゆったり過ごせそうな本当に素敵な空間でした。
こんなに素敵な空間にA―4を選んで頂けて本当に光栄です。
今回、こちらの施設長さまにご採用頂いたのですが、選ぶにあたって何10件ものインテリアショップに行かれたそうで、ご成約頂く半年前に初めてA―4をご覧頂き、その時はまだ見始めたばかりとのことでした。
・・ですが、その半年後、『色々見たけど、やっぱりこの椅子が忘れられなかった。』 と言って頂きご採用下さいました。普段ご案内していても、最初は【ご予算に合わない・納期が合わない】等とおっしゃられていたお客様も、『やっぱり、これにします!!』と言って頂く事が、本当に多いA―4チェア。
皆様、最初はこのデザインに惹かれていらっしゃいますが、それだけではない、強度・軽さ・座り心地など、職人・デザイナーのこだわりや想いが詰まりに詰まった椅子だからなのです。
≪リーフ人気NO.1のA―4チェア≫是非一度その座り心地を試しにいらしてくださいませ♪