ブログ

天然木 × アイアンの組み合わせがカッコいい!サイドボードの撮影に行ってきました!


今回は、修理・メンテナンスのお話ではなく、家具の撮影に行ってきたお話です。
去年の12月にご契約をいただきましたK様の別注サイドボードが出来上がり、
工場から配送センターの方へ届けられたので、写真撮影に行ってきました。
今回、撮影した家具がコチラです↓↓

IMG_2903

天然木×アイアン脚のサイドボード。
材質はブラックチェリー材で、サイズは幅が180㎝、高さ70㎝、奥行は30㎝になります。
取っ手もアイアンになっていて、天然木の温かみとアンティークなアイアンとの組み合わせがとってもオシャレです!!

IMG_2891 IMG_2892

僕はブラックチェリーよりウォールナットが好きなので、
これがウォールナットだったらどんな雰囲気だっただろうかと想像しながら撮影してました。
でも、ブラックチェリーとアイアンの組み合わせも素敵ですし、
ブラックチェリーの赤味と艶がだんだん増していけば、アイアンとの相性も抜群によくなるんだろうなとまた想像してました。

IMG_2895 IMG_2899

扉の格子部分はアイアンに見えますが、実は元々こういう色の木を使ったものです。
ウェンジという黒く細かな木目が特徴的な木で、家具材や内装材、フローリング材、楽器などに使われています。
初めて見た時はアイアンかと思ってましたが、触ってみると木の質感で、ビックリしたのを覚えています。

IMG_2901

傷や汚れはなく、サイズや仕様の違いもなく、撮影は無事に終わりました。
まもなくK様の元へ届けられるので、僕も楽しみにしています。
K様、この度はご購入いただき、本当に有難うございました!!