ブログ

業販ルートキッチンを納入させていただきました。


「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

リーフはオーダーキッチンを得意としており、リーフの住宅部門「リーフアーキテクチャ」の住宅には標準でオリジナルのキッチンを導入しています。

以前から、ハウスメーカ様、工務店様でご新築のお客様から

「建物を建てるのは他のところなのですが、リーフのキッチンや洗面台入れたいのですが」

というお問い合わせを多くいただいておりました。

基本的にはリーフとお客様の契約での「施主支給工事」として対応させていただいてたのですが、ハウスメーカさんや工務店さんの中には基本、施主工事を断られるところも多く、条件が合わずに諦められるお客様も多かったのです。

そこで、1年前から業販ルートキッチン(ハウスメーカーさん、工務店さん向け卸販売対応キッチン)を開発。

昨年夏に出来上がり、お知り合いの工務店さんにご紹介したところ早速、お引き合いをいただけました。

今回ご紹介するのはその内の1件。

兵庫県の工務店様のご新築物件になります。

業販ルートキッチンは弊社の施工地域外になることも多く、基本的には取付作業は工務店様の大工さんにお願いしています。

始めてキッチン施工をされる方も多いので、慣れるまでは私が施工指導に伺います。

まずは完成したキッチンの搬入。

LDKが2階だったのでトラックの屋根伝いに2階の窓から搬入です。

私も手伝いに屋根に上ってロープでキッチンの各パーツを引き上げました(^^;

 

大阪でオーダーキッチンならリーフへ

 

この日は搬入だけで、取付は大工さんとお電話で打合せしながら進めさせていただきました。

その後、追加の作業にご訪問。無事に完成いたしました。

 

天然木ブラックチェリーのキッチンなら大阪狭山市のリーフへ

 

天然木ブラックチェリーのキッチンです。

天然木の杉板や漆喰塗壁を使用されているのでお部屋の雰囲気にぴったりと合います。

 

ミーレの食洗器付きオーダーキッチンなら大阪狭山市のリーフへ

 

シンク下のキャビネットには大型のごみ箱を収納。

ごみ箱が前に出てくるように、キャスター付きの台を手作りされていました。

食洗器は人気のMille(ミーレ)

大手キッチンメーカーさんのシステムキッチンは設備機器に制約のある場合が多いのですが、お好きな危機を入れることができるのが、オーダーキッチンの魅力です。

 

ブラックチェリーのオーダー家具なら大阪狭山市のリーフへ

 

キッチンの対面の壁には同じブラックチェリーで収納棚を。

上部の天板もブラックチェリーで先に納品し、キッチン設置までに大工さんに取り付けていただいていました。

 

ブラックチェリーのインテリアは大阪狭山市のリーフ

 

天板をカットした端材を横壁のニッチに取り付けて、落下防止兼アクセントに。

現場のアイデアで造られたそうです。

ニッチがぐっと引き立って、とてもいいですね!

 

今回の現場のほかにも、間もなく完成するほかの工務店様への現場にはオーク材のオーダーキッチンを入れさせていただきました。こちらも次のブログでご紹介させていただきます。

リーフの天然木オーダーキッチンは

  • 一品一品図面から書き起こして作るので寸法や形が自由自在
  • 海外製の食洗器やコンロなどこだわりの機器も導入可能
  • 天然木の風合いが持つ存在感と高級感

などの特徴があります。

これからご新築やリフォームをご予定の方はぜひ、ご検討ください。

*工務店様、ハウスメーカー様

取付作業を現場の大工さんにお願いしております。(施工指導にはお伺いいたします)

業販価格もご用意しておりますので導入をぜひご検討ください。

 

リーフのオーダーキッチンのお問い合わせはこちらから。

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

リーフ大阪狭山ショールーム(LEAF VILLAGE)
10時~18時(水曜定休)
〒589-0013大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
TEL 072(284)7144 FAX 072(284)7145

リーフ大阪南港ショールーム(完全予約制)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟9階IHPC内

******************************