リビングボード入荷しました | 大阪で天然木のリビングボードならリーフへ

大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

blogスタッフが現場から日々更新

家具の新商品続々入荷してます!~サイドボード編~

こんにちは。リーフの大森です!

気が付けばリーフが南港から大阪狭山へお引越しして早半年がたとうとしています…

年々月日が経つのが早くなっている気がします…。

秋・冬とお引越しでばたばたで、地に足がつかない状態でしたが

OPEN時とはまた少し変わった店内を見て頂ければと

コツコツとDIY作業やお片付けに明け暮れる今日この頃です!

4月末にはご近所の皆様に気軽に遊びにきていただけるようなイベントをできればなと考え中です(^^)/

それまでには、思い描くような店内にしていたいな。

DIY中のお話も上げていきたいのですが、今日は新しく仲間に入った家具のお話です。

オーク アッシュ 家具

先日入荷した新しい家具たちです!

よくよく考えれば大阪狭山店にきて、新たに増えた仲間がちらほら。

ブログで紹介できていなかったなと思うので、少しずつ紹介していきます。

 

本日はリビングボード編。

以外にこまごましたものが散らかりがちなリビング。

やはりちょっとした収納は必要と思う方も多いのではないでしょうか。

リビングボードって意外とお部屋の雰囲気を大きく左右しますよね。

 

まずは、長脚タイプがスタイリッシュで可愛いこちらのリビングボードをご紹介します。

天然木の優しさが伝わるナチュラルだけど可愛すぎない、スタイリッシュなデザインです。

細部をよく見てみると…職人さんのこだわりが!

 

まずは天板と側板部分にご注目ください!

通常、天板や側板が扉面と同様真っすぐなものが多いのですが、

このリビングボードは天板・側板・底板の四面すべてが斜めの角度が!

これによってシャープなイメージになります。

 

次は、上から天板部分にご注目!

天板の角面は天板・側板の厚みが目立たない角面加工をしています。

これによってキャビネットにスマートな印象をもたらします。

職人さんのこだわりが細部まで感じられますね!

展示品はオーク材にて展示しておりますが、ウォールナット材への変更も可能です。

 

次は、オーダーのサイドボード。こちらはすべて突板でお作りしました!

和室でも洋室でもどちらでも似合いそうなかっこいいリビングボードです。

当店でおいている家具には、もともと国内の工場さんでお持ちのデザインのものを

受注生産でお作りする場合と全く一からお好きなデザインでオーダーしてお作りする

場合の2パターンあります。

今回こちらのリビングボードは私が使い勝手やデザインを考えてオーダーで作って頂きました。

リビングボードにありがちな、上部は引き出し・下は開き扉というデザインのもの以外に

したくて…引き戸でカッコいいデザインのサイドボードを!と考えたのがこちら。

やはりリビングで使うもの、書類関係のものや本なども結構出てきますし、引き出しばかりも使い

にくいのが現実。引き戸の中に本や書類系のものを直して、引き出し部分には筆記用具などの小物類やタオルなどこまごましたものを

収納するのに最適です。幅120㎝ですが収納力は抜群です!

経年変化で木も色艶が増しますので、アンティーク家具のように育てて頂いても素敵ですよね!

 

今月3月13日(土)よりオーダー家具FAIRも開催予定です!

既存のものではなかなかいいものが見つからないけど、オーダー家具ってどうなの?と

お悩みの方、ぜひ一度ご来店・ご相談くださいね。

 

次回はダイニングチェアのご紹介をしたいと思います。お楽しみに~♬

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF VILLAGE 株式会社リーフ   大森
〒589-0013 大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
■tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:毎週水

****************************

  |  一覧へ  |    |  大阪市オーダー家具(造作家具)のTOP

CATEGORY