豊中市にて天然木ブラックチェリー材のキッチン・バックキャビネットのお届け・リフォーム工事

大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

blogスタッフが現場から日々更新

大阪府豊中市にてキッチンリフォームをしました!

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先月、大阪府豊中市A様邸にてキッチンリフォームをしてきました。

既存キッチンの入れ替えだけでなく、レンジフードや水洗金具、

バックキャビネットの入れ替え、キッチン周りのクロスの張替えやタイル貼りなどもおこないました。

キッチンは、天然木ブラックチェリー材の本体にステンレス天板の組み合わせに。

L型の腰壁はそのまま残し、笠木も入れ替えすることに。

リフォーム前のキッチンがこちら↓↓

 

 

 

まずは養生作業からはじまり、続いてキッチンやバックキャビネット、笠木の解体作業へ。

 

 

 

 

私と棟梁と、助っ人としてお世話になっている左官屋さん2人に来ていただいて、4人で行いました。

1日目は養生と解体作業、ガス・水道・電気の仕込みで終わり、2日目は腰壁にボードや笠木を取り付ける作業へ。

天然木ウォールナット材の笠木を取付け。

 

 

 

 

新しいレンジフードの取付けやお風呂の給湯器リモコン・コンセントを移設。

作業中に新しいキッチン本体やステンレス天板、バックキャビネットなど続々とA様宅に到着!

棟梁や電気屋さんは帰られたあとだったので、一人で黙々と組立作業。

 

 

 

 

2日目はなんとか仮置きの状態ですが、キッチン本体やステンレス天板、水洗金具を設置できました。

レンジフードも無事に収まりました。

3日目はキッチン本体を固定し、水道屋さんとガス屋さんに来ていただき、接続工事へ。

キッチン後ろのウォールキャビネットの取付は私一人ではできないので、

スタッフMとA様にもお力をお借りして取付。

 

 

4日目と5日目でクロス屋さんとタイル屋さんに来ていただき最後の仕上げへ。

だんだんと完成へ近づいていくさまは良いですね^^

 

 

 

 

 

クロス・タイル工事が終わったところで養生をはがし、綺麗に清掃して、

できあがった新しいキッチンの姿がこちらです!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様宅のお持ちの家具が天然木のものが多く、

それらに合わせてキッチンやバックキャビネットも天然木にされて、

より一層お洒落に、かわいく仕上がりました^^

特にタイルが可愛いですね☆色が素敵です!

毎日使うキッチンなので、新しくなったキッチンで、

これからはより楽しくお料理ができますね♪

A様、この度は本当にありがとうございました!

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF VILLAGE 株式会社リーフ    中津井(家具メンテナンス)
〒589-0013 大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
■tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:毎週水

****************************

  |  一覧へ  |    |  大阪市オーダー家具(造作家具)のTOP

CATEGORY