ブログ

ブラックチェリーのオーダーキッチン取付工事


「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

今週の前半は、高石市のご新築現場までキッチンの取り付けに行ってきました。

樹種は私も大好きなブラックチェリー。

使い込めば使い込むほど色艶の増す、素敵な木です。

3階建て住宅の2階がキッチンだったのですが、天板とバックキャビネットが階段から上がらず、ベランダ窓からつり上げに。

最近はつり上げというと、高所作業車やレッカー車を読んで、となるようですが、以前は、はしごやロープを駆使し、人力で上げていました。

 

幸い、今回来ていただいた家具専門の配送業者さんのスタッフはベテランぞろい。

ロープで引っ張り上げて無事にベランダから搬入完了。

私も何十年ぶりかに本格的なつり上げのお手伝いをしました。

まだまだ力が残っているようでよかったです^^;

仕上がまだ残っているので、今日お写真は工事途中のもの。

壁面に貼られたタイルがおしゃれでかわいかったです。

また完成したら、こちらでもご報告させていただきますね。

 

ブラックチェリーキッチンとタイル壁

ブラックチェリーキッチンとタイル壁

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
リーフ大阪南港
天然木オイル仕上にこだわった上質の家具・キッチンをお届けします

******************************