大阪市インテリア会社のお問い合わせ
大阪市造作家具会社のお問い合わせ

blogスタッフが現場から日々更新

天然木タイル天板の洗面化粧台の取り替え工事にいってきました。

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先日、奈良県香芝市A様邸にて、天然木タイル天板の洗面化粧台の取り替え工事にいってきました。

約10年ほど前にシャルドネの家具や天然木キッチン・洗面台などご購入いただいていた方で、

今回、洗面台天板や水栓金具・洗面器を新しくされたいとのことで、洗面限定のプチリフォームとなりました。

まずは取り替え前の洗面化粧台の写真を!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

洗面器にひびがはいっているものの、全体的にとても綺麗な状態でした。

止水栓を閉じて、ビスや配管系を外し、コーキングを切って、天板の取り外しへ。

 

壁にへばりついたコーキング材を慎重にはがし、古い洗面台の分解作業はここで終了。

新たな天板をのせ、続いてタイル施工。

タイル貼りはいつもお世話になっている業者さんにお願いしました。

天板の上や縁、立上りに天然石タイルをはってもらい、約1時間ほどで終わりました^^…早い!

 

天然石タイルを貼り終えた状態がコチラ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

コーキングはまだ打ってない状態ですが、綺麗で可愛いですよね^^

台と天板とを連結して、続いて洗面器と水栓金具の設置・配管系の接続へ。

こちらも、いつもお世話になっている水道屋さんに施工していただきました。

設置も給排水接続も難なく終わり、ラストにコーキングを打って、完成した姿がコチラです↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

出来上がった姿を見て、見入っちゃいました^^

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

A様邸の洗面室の床がこの天然石タイルと同じ色合いのタイルの床なので、

統一感があって、とってもオシャレな空間になっていました。

タイル天板の上にミニ観葉植物を置くともう最高ですね☆

今回、このリフォームにおいてA様と打合せをしたコーディネート担当の村田も一緒に伺っていたのですが、

可愛い!素敵!!と目を輝かせておりました^^

そんな僕たちスタッフ以上に、A様ご家族のみなさんは、大変喜ばれておりました!

ペットのワンちゃんもきっと喜んでいるはずです^^

A様、この度は本当にありがとうございました!!

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ  中津井 祐貴
家具メンテナンス / 家具メンテナンス
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日 毎週水曜日

****************************

  |  一覧へ  |  

CATEGORY