お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

ハグみじゅうたんとは?

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

4月に入って新生活や新社会人など、新たことをスタートする季節となりましたね!

この春から新たな暮らしをスタートさせる方に合わせまして、

リーフでは4月27日(土)~5月6日(月)までハグみじゅうたん展を開催致します。

もちろん、新たな暮らしを始められる方以外でも、

お家のインテリアを部分的に模様替えしたいと思ってらっしゃる方や、

ハグみじゅうたんを知っている方…などなど、

たくさんの方にお越しいただいて、ハグみじゅうたんの良さを体感して頂けたらなぁと思っております。

ハグみじゅうたんが開催されるまでに、

スタッフそれぞれの想いや、実際に使っていて感じた事などをブログで掲載さえていただきます^^

 

私からは、ハグみじゅうたんとはなんぞや?ということをお話させていただきます^^

他スタッフのブログとも重複する点もでてくるかもしれませんが、

最後までお読みいただけたらと思います☆

 

 

ハグみじゅうたんとは?

「なかなか気に入った色柄のじゅうたん・ラグ・カーペットが見つからない」
「子供達にも安心して使える健康や環境に配慮したじゅうたん・ラグ・カーペットが欲しい」
「家を無垢の床、珪藻土や漆喰の壁にしたのに素材感を合わせられるじゅうたん・ラグ・カーペットが見つからない」
「天然の素材感を楽しめるLOHASなじゅうたんが欲しい」
そんなお客様の声から生まれたのが、このハグみじゅうたん。

 

出会ったたくさんのお客様の声が反映され、

現在のハグみじゅうたんは初期の頃に比べて進化しており、

今もなお、お客様からの声を元に進化し続けているじゅうたんになります。

ちなみに、ハグみじゅうたんの「ハグ」とは…?

ハグみじゅうたんの公式HPによると、

『育む = ハグくむ /  HUG(抱きしめる) = ハグ

豊かな色彩が感性を育んだり、風合いの良さが優しい気持ちを育んだり…

日々の暮らしに寄り添うじゅうたんであって欲しい。そんな思いから 「ハグみじゅうたん」 という名前を付けました。』

とのこと。

 

 

ハグみじゅうたんの4つの約束

1.安心な天然素材

肌に触れる部分は厳選された上質な羊毛100%を使用し、化学繊維を使用していない為、風合いなど使い心地を楽しんでいただくことができます。小さなお子様がいるご家庭でも安心ですね。冬は温かく、夏はサラッとした風合いを感じて頂けるので、年中通して使って頂けます。

 

2.手仕事の風合い

天然素材を手仕事で織り上げているハグみじゅうたん。糸のよりや太さも一枚一枚異なります。人間がそれぞれに表情を持つように「ハグみじゅうたん」にも一枚一枚の顔があり表情があるのです。手仕事ならではの風合いが、空間にやさしさと癒しを与えてくれます。

 

3.優しい色合い

どんな空間にもしっくりなじんで溶け込むような優しい色合いが特徴。日本の住宅に合う色やデザインです。「ハグみじゅうたん」は空間に彩りを与え、そこに住む人々を温かく癒します。彩り豊かな暮らしは感性を育み、やがて豊かな愛着を生み出します。

 

4.安全を追求した品質管理

お家に置いていただいても安心いただけるよう商品の第三者機関による検査を定期的に実施しております。「ホルマリン検査」と「防炎性能試験」に適合。天然素材のみを使用しているので、生産工場でも環境にダメージを与えません。防炎ラベルも取得済みです。

 

一枚一枚手仕事で織り上げた、上質で環境・健康に配慮したじゅうたん。
年中使え、日本人の感性にあった色やデザインだけでなく使いやすさにもこだわったじゅうたん。
そんなじゅうたんをあつかうコブリンさんのHPはこちらから

 

 

最後に、私がオススメするハグみじゅうたんのご紹介をいたします。

先程から載せている写真のじゅうたん「てざわりコレクションシリーズ ER6168」が、

私のオススメのシリーズ・柄・色でございます。

柄と色はもう私の好みなので申し訳ございませんが、

どことなくこのじゅうたんからは“日本らしさ・和”が感じられるので好きです。

見る角度によって色目が違うのですが、両端の藍色が自然と惹かれますね^^

見た目だけでなく、お手入れのしやすさにも惹かれます。

織りが細かく、 目が詰まっているので、細かいごみやホコリが奥まで入りにくく、

化繊の絨毯に比べてお手入れがしやすいのが特徴です。

なので掃除機で簡単にお手入れできるのが良いですよね☆

 

 

こちらのじゅうたんを含め、様々な色柄のじゅうたんを体感していただけるよう、

4月27日(土)~5月6日(月)にハグみじゅうたん展を開催する予定ですので、

ぜひ、ご覧になってくださ~い☆

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ  中津井 祐貴
インテリアコーディネーター
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)

◆住宅会社選びの「モノサシ」を身に付けよう!◆
4月13日(土)開催「後悔しないための賢い家づくり勉強会」
詳細・参加申し込みはこちらまで

******************************

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY