お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

大人気☆ハグみじゅうたん ~てざわりシリーズの人気色

こんにちは。スタッフの大森です。

 

大阪は桜も満開になってきましたね。

昨日今日とお花見に行かれる方も多いんではないでしょうか??

 

今日は、新生活にとても大人気の“ラグ”のご紹介です。

リーフでは4月27日(土)~5月6日(月)までハグみじゅうたん展を開催致します。

このハグみじゅうたん、とっても人気なんです♪

人気の秘密は…なんといっても自然素材の肌触りの良さです。

このじゅうたんに出会うまで、私自身小さい子供がいて汚されるしと安い物を何度も買い直していました。

でもそうすると夏場はべとついて暑かったり、軽いラグと滑りやすくで逆に危なかったり

食べこぼしがなかなか取れなくて、不衛生そうだから…と

1年もたたないうちに同じラグを使うことをやめ、また新しいものを探すの繰り返しでした。

 

でもこのハグみじゅうたんは肌の接する部分はウール100%なので、

オールシーズン使えて、しかもしっかりした厚みがあるので寝心地も最高です!

ウールと聞くと暑そうとイメージを持つ方もいっらっしゃるかもしれませんが、

ウール素材は、湿気を吸ったり吐いたりする「調湿作用」があります。

また、パイル(毛足)部分はたくさんの空気を含みサラッとしていますので、

化繊のラグのように、夏場にベタベタした感じにはなりません。ウールは体温で温まって「暖かく」感じられる

ので、エアコンをつけたお部屋では快適にお使いいただけるます(^-^)

 

夏と冬で入替する必要がないのは嬉しいですよね!もちろん裏地などはついていないので

冬場は床暖房やホットカーペットの上に置いて、さらに暖かくして使うことも可能です!

 

またお子様の食べこぼしや汚れも、しっかり目が詰まっているいるので

じゅうたんの奥に入り込むことなく、掃除機をかけると楽々でとれます。

ジュースなどの飲み物も羊ちゃんの毛の油分ではじくのですぐにしみこんだりはしません!

もちろん気づかずしみこんでしまった場合は、お家でメンテナンス可能ですよ。

詳しくはハグみじゅうたんの公式HPをご覧くださいね。→https://lohas-rug.com/rug-life/care/oteire-nomimon

 

今日は当店で随時販売しているてざわりシリーズ02の中での、当店での人気色を紹介したいと思います。

じゅうたん展の色々な色柄がある中からでも、やはりこれがいいと言われる方が多いのがER6171の

グリーン色と原毛で着色などは一切していないER6181グレー色です。

グリーン色が人気の1つは、季節感を選ばないというのが大きいでしょうか?

赤は暖色、青は寒色というイメージがあるせいか、夏場は青をいいなと感じるし

冬場は赤もいいなと感じるかたも多いのではないでしょうか?

ラグやカーテンなどお部屋の中で大部分を占めるものなので、

オールシーズンいけるものと思う方も多いようです!

また、色合い的にもとても綺麗なグラデーションのグリーンなので、

お部屋のアクセントにも◎

どんな家具にも合うお色目が人気の一つでしょうか。

 

つづいて、ER6181グレー色

同じ空間においてもイメージはガラッと変わりますよね!

グレーが人気なのは、なんといっても着色を一切していない、羊さんの原毛からできたじゅうたんであるという点です。

こんないろんな色がとれるんだ!と感心してしまいますよね。

染色することで糸は少し柔らかくなってしまいますが、

グレー色は染めていないので、肌触り感も若干かわってきます。

お好みはそれぞれかもしれませんが、天然素材の家具との相性抜群です。

 

また、てざわりシリーズとておりシリーズでも、肌触り感は違ってきますよ!

ぜひ、4月27日(土)~5月6日(月)までハグみじゅうたん展 

にて違いを確かめてくださいね。

 

他にもハグみじゅうたんに関するブログたくさん載せています!

よろしければご覧くださいね。

 

*****************************
株式会社リーフ(シャルドネ大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
水曜定休 11:00~18:30(土日祝日は19:00)
mail nankou@leaf-web.com(資料請求随時受付中♪)
*****************************
  |  一覧へ  |  

CATEGORY