大阪市インテリア会社のお問い合わせ
大阪市造作家具会社のお問い合わせ

blogスタッフが現場から日々更新

お客様に教えられる

「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

この数日間、大変うれしいことがありました。

当社の近くには大手建材メーカL社様のショールームがあります。

キッチンや洗面台、ユニットバスに室内ドア、外部建具など豊富に展示され私たちも新築のお客様とよく使用する建材の確認にお伺いします。

この2日間連続してそのL社様のショールームを見てから弊社に来られた方がいらっしゃいました。

どちらのお客様も

「あそこで、ずーっと見てるのは疲れた、ここにきてやっとほっとした!癒されました!」

と言っていただけたのです。

 

当社のショールームに展示している家具やキッチン、洗面台は当たり前ですが天然木をオイル仕上で仕上げたオリジナルのもの。

見た目だけでなく、本物の木の持つ香りや質感が心地よいのです。

片や建材メーカーさんが最近出されているのは

「天然木風」の建材であったり

「アンティーク塗装風」の建材であったりします。

最新の技術を使って本当に上手に魅せられて言いますが、

やはりそこには「フェイク感」が漂ってしまいます。

大変多くの建材選ぶ必要があり、しかも金額もかなりの高額になる新築等の建築工事の場合、

もすれば、我々も、予算を抑えるがあまり、安直にそのような「〇〇風」のものを選んでしまいがち。

しかし、2日間連続でいただいたお客様の声のおかげで、

今一度自分たちの仕事の意義目的について改めて考えることができました。

「なんでも提案できる」

のではなく

「リーフだから提案できること」

をこれからも愚直に誠実に追求していきたい。

そう思わせてくれたこの週末でした。

ご来店いただいた多くのお客様、ありがとうございました。

 

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
Facebook https://www.facebook.com/atsushi.ikura
株式会社リーフ
(シャルドネ大阪南港・アールプラスハウス大阪南港)
1級建築士事務所 大阪府知事(ロ)第22510号
宅地建物取引業  大阪府知事(1)第56790号
建設業      大阪府知事(般-25)第140355号
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313
******************************

  |  一覧へ  |  

CATEGORY