ブログ

宝塚にてM様邸の棟上げを行いました!


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先週、兵庫県宝塚にてM様邸の棟上げを行いました!

M様のご都合上、上棟式は別の日となりました。

棟上げの日は朝から雲行きが悪く、雨が今にも降り出しそうな天候でしたが、

作業が終わるまで天候はもってくれて、現場からみんな解散すると同時に雨が本降りになりました。

作業中に雨が降らなくてよかったです^^

棟上げは大工さん6名とクレーンのオペレーターさん1名の計7名で作業は行われました。

 

 

 

 

 

 

 

朝8時頃からスタートしてお昼前までにはあっという間に2階部分にまで作業が進みました。

棟上げの様子をずっと眺めておりましたが、大工さんってホント凄いなぁ~って思います。

作業中は手を止めることなく皆さんスピーディにテキパキと動かれていて、

息のあったチームワークで作業は次から次へと進んでおりました^^

しかも高所で身軽に動いて作業されてる姿を見て、私にはあんな作業は絶対できないなぁって思いました^^;

 

 

 

 

棟上げ前の基礎だったときや更地だったころは狭く感じましたが、

やはり建ってみると…大きいですね^^

これからだんだんと“家の姿”になっていくのが楽しみです☆