お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

”CHARDONNAY”から”Leaf”へ ~店舗名のカッティングシート貼り作業を行いました

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先日、店舗入り口上の店舗名のカッティングシート貼りに挑戦いたしました!

今まで“CHARDONNAY”の店舗名のシートが貼られておりましたが、

3週間ほど前に“CHARDONNAY”のシートを全て剥がし、

先日、“Leaf”へと改名した店舗名のシートは貼りました。

 

カッティングシートを貼るのは初めて。

説明書通りに作業開始。

 

 

マスキングテープで貼る位置の確認。ほぼ中央です。

 

シートは3層になっていて、上から透明なシート→カッティングシート(ロゴや文字の黒い部分)→台紙という順番に。

 

透明なシートを剥がしていくとカッティングシート(黒い部分)も一緒にくっついて台紙から剥がれていきます。

全部剥がし終えたら裏返しにして、粘着側に向けて全体的に霧吹きで水を吹き付け。

 

▲マスキングテープに合わせて慎重に貼りつけ。

貼り終えたらスキージでこすりつけて圧着。

マスキングテープと透明なシートを剥がしていくと…

 

完成っ!!!

…我ながら綺麗に貼ることができて、嬉しい☆

 

本当は、葉っぱの部分は緑色なのですが、単一色しか選べられないので、黒に。

ですが、上から緑色のビニルテープで葉っぱを表現。

 

わかりにくい画像ですが、緑色のテープを貼っております。

 

 

南港ATCへお越しの際は、ぜひITM棟5Fの”Leaf”へ!

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY