お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

新しいアイテムが入荷致しました~☆

こんにちは。 リーフ家具部・上森です☆

先日、新しいアイテムが入荷致しました!!

こちらのお仏壇ではなく・・・。

 

こちらの仏具が新しい仲間入りしました~☆

それぞれのご紹介を致します。

【茶湯器】 仏様の渇きを癒すために、入れたてのお茶やお水を入れて供えます。出来るだけ毎朝供えるようにしましょう。

【仏飯器】 仏様に捧げるご飯を入れる器 「仏飯器(仏器)」です。炊きたてのご飯を高く丸く

盛ります。出来るだけ毎日お供えするようにしましょう。

【花立て】 「花立て」は、常花(じょうか)や生花を供える際に使用します。仏壇に花を飾るのは、花の芳香によって邪気を払い、場を清めるという意味もありますが、美しい花を飾り、仏様に喜んで頂くという意味合いもあります。

【リン】 「リン」はお仏壇に手を合わせる際に鳴らす仏具です。リンが響かせる音は空間を清めて邪気から守ってくれるとされています。飾る位置は、手前の右側が一般的です。(叩きやすい位置で可)

【火立て】 ロウソクを立てて明かりを灯す仏具が「火立て(ひたて)」です。燭台(しょくだい)ともいいます。ロウソクの火は線香に火をつけるためにも使いますが、「火を灯して供養するための仏具」という意味合いの仏具です。

【前香炉】 線香を焚くための仏具が「前香炉」です。灰や香炉石を入れて、お線香を立てます。お線香の煙は「故人様の食べ物」であり、また自分自身を清め、線香の煙が現世と黄泉の国とを繋げてくれる意味合いがあります。

展示は 【萌緑(もえみどり)】 です。

こちら以外に、

【霞銀(かすみぎん)】

【霞金(かすみきん)】

【墨黒(すみくろ)】

がございます。

セット・単品どちらでも販売可能です!!

リーフのおしゃれな仏壇にピッタリの仏具。オススメです!!

  |  一覧へ  |  

CATEGORY