お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

ライフオーガナイザー

「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

今日は週末に行われる家づくり勉強会に向けて最後のポスティング。

基本は業者さんにお願いしているのですが、自分たちでも少部数ですが撒いています。

実際に廻ってみるといろんな発見があったり。

やっぱり、現場は大切ですね。

 

そんななか、歩いていると、見覚えのある社名の建物が。

そして、そこの外部階段を上っている途中の男性と目が遭いました。

なんと、私が所属している経営者塾のお仲間の社長だったのです。

お互い、すごい偶然に驚き、せっかくだからと、事務所にお邪魔しました。

店舗の内装設計から家具什器の製造までされているヒラタカグさんです。

 

内部にはとてもきれいな打ち合わせスペースがあり、その隣の事務所スペースも整理されていて大変きれい。

やはり伸びている会社は5Sが行き届いています。

社長の伊藤さんといろんな話をしていたのですが、そこで教えて頂いたのがライフオーガナイザーという資格。

 

当社のお客様でも

「モノが片付かない」

「収納が足りない」

というお話をよく聞きますが、このライフオーガナイザーは実際にお宅にお邪魔してヒアリングを行い、整理の提案をするというお仕事。

そのなかで必要とあれば収納家具の提案やリフォームリノベーションの提案まで行っているとのことでした。

たしかに、いたずらにリフォームに取り掛かるよりも、まず、どうしてモノがあふれているのか、今の住まいのままでもきちんと片付けれる工夫はあるのか、に取り組んだ後で、最終的な解決策としてリフォームやリノベーションがあるのが本来の姿だと思います。

私たちも、ライフオーガナイザーの方々とコラボして、お客様に本当に役立つ提案ができればいいなと、お話をしながら思いました。

ポスティングに外に出かけていたおかげで思わぬ出会いがあり、思わぬヒントをいただきました。

やはり、「動く」って大事ですね!

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
Facebook https://www.facebook.com/atsushi.ikura
株式会社リーフ
(シャルドネ大阪南港・アールプラスハウス大阪南港)
1級建築士事務所 大阪府知事(ロ)第22510号
宅地建物取引業  大阪府知事(1)第56790号
建設業      大阪府知事(般-25)第140355号
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313
******************************

  |  一覧へ  |  

CATEGORY