ブログ

ハグみじゅうたん展開催中!ておりシリーズで人気のLR37Aのご紹介*


こんにちは、リーフの福井です。

元号が新しく令和となりましたね。

元号が変わる瞬間、私はというと

伊勢の朝市に向かうため友人と車で出発したところでした。

朝市では「元号年越し記念ラーメン」が食べれたり、

みなさん令和お祝いムードで楽しかったです。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

また良ければお聞かせくださいね。


さて、GWも中盤となりましたが皆様楽しんでいらっしゃいますか?

10日間もあるので、どこに行くか迷いますよね(゜゜)

リーフでは、第8回 ハグみじゅうたん展2019年4月27日(土)~5月6日(月)

絶賛開催中で、たくさんのお客様にご来場頂いてます*

中でも、雑誌の「リンネル」に掲載されていて人気急上昇中の

ておりシリーズ「LR37A」を見に来られる方が多いです。

LR37Aがこちら↓

ハグみじゅうたんておりLR37A ハグみじゅうたんておりLR37A

グリーンから赤のグラデーションが美しいです商品です。

ハグみじゅうたんておりLR37A

緑やベージュが入っているので、お部屋のコーディネートもしやすいですし、

赤がポイントとなり、とっても映えるじゅうたんとなります。

ハグみじゅうたんておりLR37A

合わせやすく、映える柄というのが人気の理由です。

ハグみじゅうたんておりLR37A

【ておりシリーズ LR37A-70】

ておりの厚みは約6mm。

てざわりより薄いですが、密度は高いので弾力性はしっかりあり、

ごろごろ寝転んでも柔らかさを感じて気持ち良いです。

そもそもておりシリーズとは?

基盤になる縦糸に、毛足の一本一本を手で結んで切って、を繰り返して織り上げます。

織り手側に糸が引っ張られる為、ななめに毛並みができます。

毛並みができる事により、光を反射し、艶やかな表情ができます。

見る方向によって色合いが変わる奥深さがあり、

上質な風合いがお部屋の雰囲気をグッとあげてくれます。

ハグみじゅうたんておりシリーズLR168CLR168E

1.一枚一枚熟練した職人さんが手結びで織り上げているじゅうたん。

ハグみじゅうたn職人製作風景

手織りゆえのきめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢を楽しんで頂けます。

2.ホコリがつきにくい

ハグみじゅうたんほこり汚れ

ハグみじゅうたんはウールじゅうたん。

上質な羊毛を手織りした絨毯なので、化繊の絨毯と違い静電気がおきにくく

その為ホコリや汚れも掃除しやすく汚れが付きにくいのが特徴です。

3.汚れも取れやすい

ハグみじゅうたんこぼしたとき

特に脂分がのった上質な羊毛は、

ジュースなどをこぼしても脂分が毛をコーティングしているので、

汚れもはじきやすく反って、取り合いには気を遣う必要はありません。

4.掃除機かけがしやすい

ハグみじゅうたん掃除機

手織りは毛が一方向に向いている特性があり、

密度がありますので細かいゴミ(ダニの温床になりやすい食べカスや

人間のフケなど)や埃などを掃き出す力もあります。

表面で止まるので、お掃除は各シリーズよりさらに簡単です。


ハグみじゅうたんは種類が豊富です。

そして、写真やカタログで見るのと、実際に見るのとではイメージが違うことが多いです。

気になる方はてざわり・てざわりコレクション・ておりシリーズの全柄が

ご覧頂ける機会に見にいらして下さいね。

ご来場お待ちしております(^^)

GW中他、2つのイベントも同時開催中です!

「住まいの大相談会&スタンプラリー」2019年4月27日(土)~5月6日(月)

アップライトチェア座り比べ体験会(常時開催中)

お近くに来られる方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ  福井 彩夏
インテリアコーディネーター
株式会社リーフ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日 毎週水曜日

◆住宅会社選びの「モノサシ」を身に付けよう!◆
5月26日(日)開催「後悔しないための賢い家づくり勉強会」
詳細・参加申し込みはこちらまで

****************************