ブログ

ブラックチェリーの新しいチェアが入荷しましたーー(^-^)♡


みなさま、こんにちは。 リーフ家具部:上森です。

先日、新しいチェアが入荷致しました!!

材種は:スタッフから大人気のブラックチェリー材です!!

大川家具展示会への出張の際に、ブログでもあげた見学させて頂いた

工場さん(こちらのブログ)で造って頂いたチェアです♪

アーム(肘)の有りと無しと座面が布張りか板座かをお選び頂けます。

アーム付は、板座で造って頂きました。

丸みを帯びたフレームが優しくて可愛いデザインです。フレームを握った時の肌馴染みが良いのです。

この絶妙な曲面は、熟練の職人さんだからこそ、なせる技なのです!!

もちろん、デザインが可愛いだけではありません。

板座で無垢材の椅子は、重たいものが多いのですが、とっても軽いのです!!

座った時にお尻が痛くならない様に、座面に掘り込みが入っています!!

ブラックチェリーの木目がとても綺麗です♡

続いて、アーム無しのご紹介です。

こちらは、布張りで造って頂きました。

幅寸法は、アーム有りより、少し細めになっています、

同じデザインなのですが、アームの有無と板座か布張りでは、印象がだいぶ変わりますね。

もちろん、こちらもとても軽いです!!

背もたれ部分の丸みもやっぱり優しい雰囲気ですね。

先日入荷したブラックチェリーのテーブルにも、とてもよく合っています!!

スタッフからもかわいいーー!!と大好評です。

スタッフも惚れるオススメのチェア、是非見にいらして下さいませ♪