ブログ

メンテナンスの秋、到来か!?


こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

夏が過ぎ去り、. 秋の気配を感じるようになった今日この頃、

気のせいなのか、秋になるとメンテナンスの依頼が増える傾向にあるというか、

去年の秋もメンテナンスの依頼が多かったのを覚えています。

しかも、けっこう大きな問題のある修理・メンテナンスでした^^;

今年にあった修理・メンテナンスの件数からみても、

この9月になって一気に増えてました。

何故でしょうか?

猛暑の夏が去って涼しくなり、これからもっと気温が下がっていく中、

衣替えやお部屋の模様替えか何かのふとした拍子に、

家具に傷をつけてしまったり汚してしまったり、異常を発見したり…

なんて考えてましたが、あまり関係ないのかな(笑)

▲去年の秋にあった修理依頼のひとつ。座卓の角の凹み傷。

▲研磨と、水・濡れた布巾・アイロンを使って直しました。

 

話は変わりますが、先日、リーフのスタッフジャンパーが出来上がりました!

これからのイベントや外出の時に着ていくのですが、

私自身はそれらに加えて、修理・メンテナンス時にも着ていきます。

この9月になってメンテナンスの依頼が増え、お客様のお家へ伺うのに着ていくのですが、

たぶん、このジャンパーを着て一番活動しているのは私だと思います(笑)

来週もこのジャンパーを着てメンテナンスに行くので、

見かけましたらよろしくです(笑)