ブログ

フラワー教室開催しました!


こんにちは。コーディネーターの大森です(^▽^)/

昨日、大阪狭山市のLEAF VILLAGEでは、恒例のフラワー教室を開催しました。

3月にはミモザのリースを作成した様子をご紹介させていただきましたが、

今回は、紫陽花とスモークツリーのリースです。

 

もちろん今回もシックなアレンジが素敵なSwamp Ashさんにのレッスンです。

Swamp Ashさんのインスタグラムはこちらから↓↓

swamp_ash_plus

 

実は、私ミモザのリースの時も参加を楽しみにしていたのですが、諸事情により参加することができず…

今回のフラワー教室とても楽しみにしていました♬

もちろん、リースつくりは初体験(^▽^)

ご参加いただいた皆様も初めてですという方もいらっしゃって、何だかとても安心。

なかなか無心になって作業する機会ってないと思うんですが

リース作りは無心で黙々と作業してしまい…

『作るの早い!』とスタッフMにも驚かれれしまいました。

 

せっかくのスモークツリーのモフモフが出ていないことに残し1/4の時に気づき…

一度外してやり直しした私( *´艸`)

おもしろいもので、リースってとても性格が出るんだなーと感じました!

最後にご参加いただいたみんなのリースを並べて全員で撮影会。

2つとして同じものがなくて、自分が作ったものにとても愛着が湧きました。

 

次回は9/7予定です。

またLeaf webのインスタ にて詳しくはご案内させていただきます。

皆さんで和気あいあいと楽しんでいただけ教室です。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF VILLAGE 株式会社リーフ    大森
〒589-0013 大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
■tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:毎週水

****************************