フラワーアレンジメントに初挑戦

大阪市のオーダー家具,造作家具のインテリア会社の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の問合せ 大阪市の造作家具,オーダー家具店の来店予約

blogスタッフが現場から日々更新

フラワーアレンジメントに初挑戦

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先日、近畿地方で春一番が吹いた3月2日に、

当店にてフラワー教室が開催されました。

シックなアレンジが素敵なSwamp Ashさんによるフラワーレッスン。

春のお花をふんだんに使った人気の教室で、

今回は今の季節とても人気のミモザを使ったリースを作ることに。

Swamp Ashさんのインスタグラムはこちらから↓↓

swamp_ash_plus

 

ちなみのイタリアでは3月8日は「ミモザの日(国際女性デー)」とのこと。

そのミモザの日には、男性が女性に感謝を込めて、ミモザの花を贈るようです。

 

話がそれましたが、人生初のフラワーアレンジメントに挑戦することになりました。

女子力をアップさせちゃいますよ~…当方男なんですが(笑)

何事にも挑戦することは大事だと思います。

半分ワクワク、半分ドキドキではじまったフラワー教室。

見渡せば参加者は皆さん女性。ひとりだけぽつんと男性。…心細い。

ですが、そんなこと気にせず、目の前に置かれたミモザやリースの土台などに集中。

 

 

今回用意されたのは、ミモザ、ユーカリ、白いお花(カスミソウ?キノブラン?)。

これをハサミで数センチ単位で切っていくんですが、

切り方など説明はされたものの、切るのもなんだか難しい(切った長さが大丈夫なのかどうか心配)。

そして土台にワイヤーを巻きつけながら、一緒にミモザをまきつけていきます。

皆さん黙々と作業に集中されていて、無の時間が流れていました。

花の飾りつけに集中していたので、作業中の写真はありません。(スミマセン

そして出来上がった僕の作品がこちら↓↓

 

 

…うーん、難しい。いろんな方向に花が向いていてまとまりがないかんじがします。

右側はボリュームがあるのに対し、左側はボリュームが足りず…

他の参加者さんたちのリースも撮影させていただきました!

先生が作られたのもあります。

 

 

皆さんが作られたリース、どれも綺麗で素敵なリースでした!

可愛らしい見た目ですが、香りもよくて、この日のショールーム内は、

春の訪れを感じさせてくれるような優しい香りに包まれていました。

初めてのフラワーアレンジメントで、なかなか思うように飾りつけできませんでしたが、

楽しい時間を過ごすことができました!

また機会があれば参加してみようかなぁ…

Swamp Ashさん、フラワー教室ありがとうございました☆

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
LEAF VILLAGE 株式会社リーフ    中津井(家具メンテナンス)
〒589-0013 大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
■tel:072-284-7144  fax:072-284-7145
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:毎週水

****************************

  |  一覧へ  |    |  大阪市オーダー家具(造作家具)のTOP

CATEGORY