ブログ

K様邸新築戸建現場へ洗面台機器・アクセサリーを取付けしました!


こんにちは、リーフ南港の福井です。

 

先日、洗面台の機器・アクセサリーの取付けへ

橿原市へ行って参りました!

 

前回こちらのブログで洗面台本体の取付けのご紹介したK様邸洗面台。

今回は、洗面台の機器・アクセサリーの取付けでした*

洗面ボウル・水栓金具・排水金具・タオル掛けの四点の取付けで、

コーキングもバッチリ仕上げましたよ*

 

今回K様邸洗面台に取付けした機器とアクセサリーがこちら↓

洗面台 洗面ボウル 洗面台 洗面ボウル

■オンカウンター型の洗面ボウル↑

洗面台 水栓金具

■混合栓タイプの水栓金具↑

 

Sトラップ

■排水金具Sトラップ↑

 

タオル掛け

■洗面横につけるタオルバー↑

以上4点です*

 

 

いざ、取付けへ☆

前回、最終納品後の様子がこちら↓

天然木 無垢材 バーチ 洗面台 タイル

内装仕上げ前に、洗面台本体のみの納品取付けへ伺いました。

 

そして今回、

内装仕上げ後に、機器とタオル掛けの取付けでお伺いしました!

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

クロスも貼ってあり、天板廻りの3方向タイルも貼っているので、

もう既に雰囲気が違います(*^_^*)

 

そしていざ、取付けの様子がこちらから↓

まずは洗面ボウルから、コーキングです!

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

 

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け 天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け 天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

弊社の男性スタッフ、取付けも頑張ってます!!

 

続いて、水栓金具のコーキング&取付け↓

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

 

水栓や排水金具、洗面ボウルの部品を付けたらおわりです!

あとは設備業者さんにお願いします。

 

続いて、タオル掛けの取付け↓

急遽、下地が入ってないところへ取り付けることに!

ボードアンカー

こんなときは、ボードアンカーを使います。

先にボードアンカーを壁に仕込み、、、

ボードアンカー タオル掛け

その後普通のビスでとりつけれます*

これで下地が無いところでも、取付けが可能です。

ただ、ボードアンカーは強力で、はずすことが難しいので

取付ける位置は慎重にお決めるになることをお勧めします*

 


 

そして出来上がったものがこちら↓

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

ピンクの壁紙に、奥様イチオシの花形洗面台がとっても可愛いです♡

 

天板は、磁器タイルではなく、弊社人気NO.1の天然石タイルです!

タイルを掘る時期によって風合いがかわります*

取っ手は、可愛い物好きな女性に大人気の、ダイヤの取っ手に*

花形洗面ボウル・・・

「可愛い!花形の洗面ボウルにしてよかった~♡」

と奥様からお声をいただきました(^^)!

 

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

天然木無垢材、植物性オイル仕上げの

かば桜(バーチ)材がとっても綺麗です!!

 

本体キャビネットは両開き扉に、棚板一枚。

(排水金具の関係で、棚板は切りかかれています。)

 

天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

洗面ボウルのコーキングバッチリです◎

壁との隙間もコーキングで埋めます。

これでホコリもはいりません◎

 


 

ラフなパースをい描きながら、形が決まっていったK様の洗面台・・・

天然木 無垢材 バーチ 洗面台 タイル 天然木無垢材バーチ材オーダー洗面台取付け

とっても素敵に、仕上がり納品できました(*^_^*)

 

照明や、鏡はこれから付けられるとのことですので、

全てが取りつけれた洗面台は、きっと更に可愛いこと間違いなしです♡笑

是非、また見に行かせて頂きたいです(^^)

 

K様この度は、とっても素敵な洗面台造りの

お手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました!

これからも末永くお使い頂けることを祈っております*(^^)*

 

前回のブログはこちらよりご覧いただけます。

*****************************
このブログは福井がお届けいたしました!
株式会社リーフ(シャルドネ大阪南港)
〒559-0034
大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
tel:06-6613-6311fax:06-6613-6313
水曜定休 11:00~18:30(土日祝日は19:00)
mail nankou@leaf-web.com(資料請求随時受付中♪)
↓イベント情報や施工事例スタッフブログはこちらから↓
shop URL https://leaf-web.com
*****************************