ブログ

H様へウォールナット材のブックシェルフ+キャビネットとチェストをお届けしました~☆


こんにちは。リーフ家具部:上森です☆
10年前にウォールナット材の家具をご購入頂いたH様より、今年小学校へ上がる娘さんの為の家具のご相談を頂き、先日、ブックシェルフとキャビネットが一体になったブックシェルフキャビネットとチェストをお届けしました~♪
ブックシェルッフキャビネットは、サイズも勿論、素材や取っ手も色々とこだわって頂いて、製作させて頂きました。
ウォールナットのブックシェルフ
ウォールナット材の本棚
ウォールナット ブックシェルフ 本棚 天然木 オイル塗装 無垢材 オイル仕上げ 自然素材 オーダー家具 フルオーダー 造り付け 造作家具 国産
取っ手は、娘さんが気に入って下さったダイヤカットのガラスのツマミを取付。キラキラ好きの女子に人気の取っ手です。
キラキラしたガラスのツマミ
ウォールナット材の木目が美しい引出しの前板と開き扉
チェストもウォールナットでお届けしました~★
ウォールナット無垢材のハイチェスト
 
ウォールナット材のハイチェストの引出を開けた所
実は、このチェスト。ちょっとした仕掛けがあるのです!!
一番上の右の引出を抜くと、地板にあるツマミをスライドすると、
隣の真ん中の引出が開かなくなる!!という仕掛けが~!!\(◎o◎)/!

小さなつまみを右へスライドすると・・・

これで真ん中の引出はロックが解除されて開く様になります!!!!
すごーい!!忍者屋敷みたーい!!!!これぞ、職人の技!!!!
昔は、からくり箪笥という、無理難題な仕掛けだらけの箪笥がありました。
奥様のランジェリーの引出に、ご主人には内緒の通帳やカードが入っていたりして。
・・・って、今回はお嬢様のチェストなので、そんな心配無用でした・・・。
 
10年前に購入頂いた家具は、本当に本当に大事に丁寧にお使い頂いて、とってもとっても綺麗でした!!!!


色もだいぶ変わっていて、とても素敵です♡
娘さんの家具も娘さんと共に時間を過ごして、色の変化を楽しんで頂けたら、幸いです。
奥様とも、ゆっくりお話が出来て、楽しくて幸せなひとといでした☆
H様、この度は本当に有難うございました!!!!