ブログ

食欲の秋♪


すっかり秋になりましたね~♪

秋といえば食!そして味覚狩りということで、先日のお休みをりようして

娘と芋ほりに行って来ました~(*^^)v

食欲の秋 | 大阪でオーダー家具をお探しならリーフへ

食欲の秋(スタッフブログ) | 大阪でオーダー家具をお探しならリーフへ

2歳になる娘は、ばぁばに「頑張ってお芋掘れる?」と、昨夜、私から言われた言葉を確認していて

なんだかおかしかったです(^^)/

実は去年、家族でいったのですが11月に入るとやっていなかったり、土日しか無理というところも多くて、

急遽平日に決行。パパは食すだけとなってしまいました。

マイスコップで芋を傷つけないよう頑張って掘りましたよ~♪

最後の抜く部分は、全て娘の役割です。

 

今年は雨が多く不作ということでしたが、たくさんのお芋が取れました☆

帰って早速クッキング♪スイートポテトにポテトの春巻き。

(写真撮るの忘れちゃいました~)

しばらくポテト三昧でしたが、まだ余ってしまっています。

 

オススメの調理方法があればぜひ教えて下さいね。