お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

DIYでティピーテント作り☆

こんにちは。

もう10月だというのにまだまだお昼間の日差しがあるときは暑くって困りますね(^_^;)

 

今日は私が最近ハマっているものを紹介したいと思います。

IMG_3269

お店の隣のお部屋でこっそりこつこつ作成したいたもの。それがコレです!

最近よく雑貨屋さんなどでも見かけるティピーテント。通り度に目に入り、可愛いなぁと思っていた私。

本当は、自分のお家の子供部屋に作ってあげたいけど、そんなスペースもないので…

お店のディスプレイ様に作っちゃいました!!

 

もっと難しいかなと思っていたけど電動ドリルさえあれば以外に簡単にできちゃいます♪

コーナンの安い木をお好みの高さにカットしてもらい、

上部に穴をあけ、紐でくくるだけ(^_^;)

ちょこっと上で麻紐でくくるのを苦労した私。

お子さんが中に入る~という場合は、

IMG_3268

←こんな感じで横桟をつけるとしっかり固定されていい感じに。

壊れにくくもなりますよー

後は、布を撒くだけ。

めんどくさがり屋の私は、布を可愛い色のついた押しピンで

止めてしまいました!ワラ

 

適当に作ったけど見た目は可愛らしく大満足♪

入口にライトを付けるだけで、さらに可愛さがUPしますよ~

ぜひご興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか?!

IMG_3270

  |  一覧へ  |  

CATEGORY