お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

リノベーションエキスポジャパン2018OSAKAに出展いたしました!

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

本日、弊社が入居する大阪南港ATCにてリノベーションエキスポジャパン2018OSAKAが開催されました。

昨年も同じATCにて開催され、出展いたしましたが、今年ももちろん出展いたしました!

昨年は天然木オーク材のキッチンやバックキャビネット、ダイニングセットや椅子などいろいろ展示いたしましたが、

今年も昨年とほぼ同じもので展示。

 

 

 

 

 

 

隣にはシンプルハウスさん、反対側のお隣さんは、今年の1月に天然木キッチンをご購入いただきましたA様!

A様はもともと当店の家具をご購入していただいてた方で、

その家具に合うキッチンを!とのことでご新居に入れさせていただきました!

A様はご自宅で雑貨屋さん“ひまわりCountry”を経営されている方で、昨年のリノベに引き続き、今年も参加されてました。

そんなA様の“ひまわりCountry”のブースのご様子はこちら。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

今回のリノベのテーマは、“リノベーション×グリーンマルシェ 食から楽しむ家づくり”とのことで、

食に絡んだブースが多く、どこからか美味しそうな料理の香りがしてくる1日でした。

リノベに出展されてたブースのパン(プリプリのエビとアボガドや野菜をふんだんに挟んだパン)を食べましたが、

とても美味しかったです^^

美味しかったのですが…写真を撮るのを忘れてしまい後悔。

一部しか写真は撮ってないのですが、他の出展社さんのブースの様子もどうぞ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

▲リノべる株式会社さん。

 

▲ATC館内にも入居しているLOGOSさん。

 

 

▲株式会社石巻工務店、いたや工房さん

去年も出展され、その時に ウォールナット材のiphoneスピーカーを購入させていただきました♪

浴室の中で聴くと反響効果もあってか、音に包まれているかんじがします♫

いつもお世話になっているIHPCさんのスタッフの方がブースの前で商品を眺めてらっしゃってたので、

このスピーカーの良さをおススメさせていただきました。(あとで聞いたら、商品を購入されたようで^^)

 

 

▲住宅の床材でお世話になっているチャネルオリジナル株式会社さん

木製チェアの組立をやっておられて、無料で提供されておりました。

 

▲当ブースの目の前で出展されていた株式会社トレスさん

キッチンを組み立てる“DIY KITCHEN”の紹介をされておりました。

テレビショッピング形式なかんじでDIYキッチンを紹介されていて、あとでスタッフさんに聞いてみると、

どうやら劇団員の方が数名やられていたようで、見ていて和やかになりました^^

 

どこのブースも大変工夫された商品説明の方法や呼び込みで、

ただ来場を待っているだけでは難しいなぁと感じた1日となりました。

この日はあいにく台風24号の影響で朝からずっと雨で、

当初、29日・30日の2日間開催予定だったのですが、

30日は開催中止となり、大阪会場は1日だけの開催となってしまいました。

来年も開催に向けて動いているようですが、

今回のイベントで得たことを活かして、私たちリーフも活動していきたいと思います!

 

 

 

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY