お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

ブラックチェリー材の刺繍入り5段チェストのお引き渡し

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

以前、ブログでご紹介させていただきました、

ハンドメイド・ナチュラル雑貨の“ひまわりCountry”さんのリニューアルオープンイベントにて、

雑貨屋さんのオーナーであるA様が購入された天然木キッチンや家具の紹介をご来店された方々に説明していたのですが、

その内の一人の方(D様)に、刺繍入りのチェストは作れませんか?と聞かれ、

社長や工場に確認し、その場で(ひまわりCountryさんのリビングにて)作図することに。

D様はこの雑貨屋さんのお近くに住んでおられたので、すぐに刺繍を持って来てくださりました。

その刺繍がこちら ↓ ↓ ↓

 

 

可憐な花の刺繍ですね☆

この模様の刺繍が5枚あるので、5段チェストを作図することに。

 

 

刺繍のサイズに合わせ、ちょっとした小物を入れるチェストが欲しいとのことで、

縦長のこぢんまりとしたチェストを作図。

上の図面を基に工場に見積り、以後、D様と工場とでやりとり。

最終的には下の図面の左の形となりました。

 

▲4段チェストは仮に作図してみましたが、D様は刺繍5枚全部使いたいとのことで却下。

 

GW頃に製作発注を依頼して約2ヶ月、出来上がった刺繍入りチェストがこちらです!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

▲第一印象は、可愛い!!!でした♪

 

▲取っ手は掘り込みタイプの取っ手に。

 

▲一番下の引出しのみ上部に掘り込みを。

 

▲引出し内部が完全に出てくるので、物の出し入れも簡単です。

桐の引出しなので、衣類を湿気から守ってくれます。

 

▲ガラス – 刺繍 – ベニヤ板の順で挟んであります。

 

 

 

チェストを受け取りに来られたD様ご夫婦もこの姿を見られて大変嬉しそうでした。

D様、この度は誠に有難うございました!!

そしてD様との出会いの場に呼んでいただきましたA様にも感謝です!

ありがとうございました!!

 

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY