お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

リネンカーテンは汚れにくい!?

こんにちは。リーフ・上森です。

リネンカーテンのLif/Linカーテンフェア、8/19(日)まで、絶賛開催中です!!

 

みなさんは、普段カーテンをお洗濯をされていますか?

普段のお掃除の際に、カーテンまではなかなか手が回らないですよね。

でも、リネンカーテンなら意外と汚れにくいので、安心してください。

その理由は大きく2つあります。

 

①ホコリがつきにくい。

お掃除ロボが勝手に掃除をしてくれる時代でも、ホコリが存在しなくなるわけではありません。
カーテンの汚れの1番の原因は、ホコリです。

日々のホコリが積み重なり、気付かぬうちに黒ずみへと変わっていきます。

リネンカーテンでも、表面にホコリは付着します。
ただ、一般的な化学繊維のカーテンに比べると、静電気が起きにくいため、
カーテンの表面に付着しても、カーテンの開閉の際やホコリを払ったときに、
付着したホコリも落ちてしまうのです。

それでも、カーテンレールの上に乗っかったホコリはなかなか落ちませんので、
定期的にカーテンレールからカーテンを外してホコリを払い、
そのついでにカーテンレールのホコリも取り除いてあげると、よりいいですね!

 

②汚れが浸透しにくく、落ちやすい。

リネンの繊維に含まれている、“ペクチン”という成分のおかげで、
汚れが浸透しにくく、尚且つ汚れが落ちやすいのです。

また、汚れとは少し離れますが、湿気を吸ったり吐いたり。
という吸放湿性も高いため、乾きも早く雑菌も繁殖しにくいので、
いやなにおいも残りません。

 

こういった理由から、リネンカーテンは汚れにくい。と言えるのです。

 

さらに、丈夫なことや使い込むほどにしなやかになっていく点など、
いい点もたくさんあります。

 

これからの季節に、ぴったりなリネンのカーテン。
オススメです。(^-^)♡

 

フェア期間中は大きなサンプルで、実際にお手に触れて、ご覧頂けますので、
リネンのカーテンの良さを是非一度、体感してみてください!

第6回*Lif/Lin(リフリン)カーテンフェア開催中!!

*フェア期間中・ご成約特典*
◎配送料無料
◎採寸費無料

フェア期間中限定で、全種類のカーテンサンプルを展示しております。

期間 : 7/21(土)~8/19(日)
場所 : リーフ+シャルドネ大阪南港ショールーム
(ATCビルITM棟5Fになります。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)☆

リフリンについて、詳しくはこちらよりご覧頂けます↓
Lif/Lin公式ホームページ

  |  一覧へ  |  

CATEGORY