お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

リネンカーテンのLif/Linカーテンフェア、絶賛開催中です!!

こんにちは。リーフ・上森です。

リネンカーテンのLif/Linカーテンフェア、絶賛開催中です!!

 

リフリンのリネンカーテンは、全てリネン100%です。

なぜ、リーフがLif/Linのリネンカーテンをお勧めしているのかというと、

リーフで取り扱う自然素材の家具に自然素材のリネンがとても合うことと、
化学繊維のカーテンにはない良い点がたくさんあるからなのです。

 

①素材感

カーテンを色・柄・スタイルで選ぶことはあっても、素材から考える方は、
まだ多くはないと思います。

それは、今まで使われてきたカーテンも、そもそもどのような素材でできているのかを知らないからだと思います。

一般的には、化学繊維の“ポリエステル”という素材でできていることが多いです。
もちろん、ポリエステルのカーテンでも、織り方や色・柄など、素敵なものもたくさんあります。

でも、窓の前にリネンカーテンを掛けたときの素材感は、なかなか他の素材では味わえません。

ですので、リネンカーテンを使われている方は、普段の生活の中でも、
リネンカーテンに見とれてしまう。という方も多いですね。

 

②肌触りの良さ

お洋服のように、長時間肌に触れるわけではありませんが、
毎日朝・晩とカーテンの開け閉めの際に触れるとき、
リネン100%の柔らかい肌触りに、癒されます。

リフリンのリネンカーテンを選んでいただいたお客様の中には、
手が荒れやすく、カーテンに手が引っかかってしまうことが多かったけど、
リネンカーテンにしてからは、なくなった。という方もいらっしゃいました。

リフリンのリネンカーテンは、様々な麻の種類がある中で、
肌触りの柔らかい、リネンだけを使っているので、
ゴワゴワ・チクチクすることはなく、しなやかな肌触りなのです。

③静電気が起きにくい

自然素材なので、静電気が起きにくく、ほこりも吸着しにくいため、
頻繁にお洗濯をしなくても、清潔に保てます。

舞い上がったほこりが、カーテンに付着するのはどのカーテンでも同じですが、
リネンカーテンの場合は、カーテンの開閉時やカーテンを払うことでほこりも落ちてしまいます。

カーテンがあると、お子様がカーテンにくるまって遊ぶこともありますが、
リネンカーテンなら、お子様がカーテンにくるまっても安心です。

このように、リネンカーテンの良さはたくさんあります!!

フェア期間中は大きなサンプルで、実際にお手に触れて、ご覧頂けますので、
リネンのカーテンの良さを体感してみてください!

第6回*Lif/Lin(リフリン)カーテンフェア開催中!!

*フェア期間中・ご成約特典*
◎配送料無料
◎採寸費無料

フェア期間中限定で、全種類のカーテンサンプルを展示しております。

期間 : 7/21(土)~8/19(日)
場所 : リーフ+シャルドネ大阪南港ショールーム
(ATCビルITM棟5Fになります。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)☆

リフリンについて、詳しくはこちらよりご覧頂けます↓
Lif/Lin公式ホームページ

  |  一覧へ  |  

CATEGORY