お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

Lif/Linリネンカーテンフェア、いよいよ今日からスタートです!!

こんにちは。リーフ・上森です。

いよいよ今日からリネンカーテンのLif/Linカーテンフェアが始まります!!

リフリンのリネンカーテンは、生成りや白のシンプルな生地が人気があります。

最近では、断捨離やミニマリストなどの言葉も聞きなれ、

空間をシンプルにすることが多くなっていると思います。

“空間をシンプルにする”とは、

1番に思いつくことは、モノを減らすこと。

その次は、色を増やさないこと。

もちろん、モノを減らし、色を統一させた空間は洗練されたオシャレな空間になります。

それでは、全てを同じ色でまとめたら、それだけでいいのでしょうか?

それでも空間としては成り立つと思いますが、

色を抑えたシンプルな空間だからこそ、“素材感”が際立ってくるのです!

そこで、シンプルな生成りや白のリネンカーテンを掛けることで、

化学繊維ではなかなか出せない、独特な風合いで空間を穏やかにまとめてくれます。

 

そもそも素材感とは?

素材感という言葉は、リネンカーテンLIf/Linでは、よく使っている言葉ですが、

言い換えると、質感という言葉が当てはまるかと思います。

質感という言葉だと、つるつるしている、ザラザラしている、というように、

物の表面の状態を表現しているイメージがあります。

リネンカーテンの場合だと、ざっくりとした、とか、凹凸のある。という、

素朴な印象の表現がふさわしいでしょうか。

 

見る場所や時間帯、日差しの入り方によって、全然違う表情を楽しめるリネンカーテン。

シンプルな空間だからこそ、そういった変化にも気付き、楽しめるのかもしれません。

 

もちろん、生成りや白ではなくても、リネンの素材感は楽しめますので、

リフリンの生地は、どれもおススメです!

第6回*Lif/Lin(リフリン)カーテンフェア開催!!

*フェア期間中・ご成約特典*
◎配送料無料
◎採寸費無料

フェア期間中限定で、全種類のカーテンサンプルを展示しております。

期間 : 7/21(土)~8/19(日)
場所 : リーフ+シャルドネ大阪南港ショールーム
(ATCビルITM棟5Fになります。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)☆

リフリンについて、詳しくはこちらよりご覧頂けます↓
Lif/Lin公式ホームページ

  |  一覧へ  |  

CATEGORY