お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

Lif/Linリネンカーテンフェア、いよいよ来週からスタートです!!

こんにちは。リーフ・上森です。

いよいよ来週【7/21( 土)】からリネンカーテンのLif/Linカーテンフェアが始まります!!

見た目も肌触りも涼しげなリネンで暑い夏を乗り切りましょう。

『リネン=夏』のイメージが強いように、リネンは暑い夏を乗り切るための強い味方なのです。

リネンの特徴

リネンは夏のイメージが強いと思いますが、リフリンは通年おススメしております。
それでも特に夏にはリネンが恋しくなってしまいます。

それは、

①肌触りがサラッとしている

②触れた瞬間、ヒヤッと感じ

③見た目にも涼しそう

といった理由があるからでは、ないでしょうか?

①肌触りがサラッとしている

①~③の理由が合わさることで、サラッとした肌触りにもなるのですが、

1番大きい理由は表面の凹凸(おうとつ)です。

リネンの表面は糸の太いところと細いところがあったり、

シワがあることでデコボコしています。

その凹凸(おうとつ)があることにより、肌に触れる面積が

小さくなるため、サラッとした肌触りになります。

②触れた瞬間、ヒヤッと感じる

これは、リネンの熱伝導率に関係します。

“熱伝導率”とは、熱の伝わりやすさを表しているのですが、

綿や羊毛など繊維の中で麻は1番熱伝導率が高いのです。

麻の熱伝導率が高い。ということは、人の手が麻に触れたときに、

人の体温が麻に伝わるので、ヒヤッと感じるのです。

だから、麻の衣服を夏に着ると快適なのですね。

③見た目にも涼しそう

ざっくりと織られたリネンの生地は、そこから差し込む光など、

幻想的で夏には涼やかに見えます。目から入る情報や印象も、とても重要です。

見た目も触り心地も爽やかなリネンのカーテンで、暑い夏を涼しげに過ごしてみませんか?

第6回*Lif/Lin(リフリン)カーテンフェア開催!!

*フェア期間中・ご成約特典*
◎配送料無料
◎採寸費無料

期間 : 7/21(土)~8/19(日)
場所 : リーフ+シャルドネ大阪南港ショールーム
(ATCビルITM棟5Fになります。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)☆

リフリンについて、詳しくはこちらよりご覧頂けます↓
Lif/Lin公式ホームページ

  |  一覧へ  |  

CATEGORY