お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

家具買い換えフェア、いよいよ明日最終日です!!!!

こんにちは。リーフ家具部・上森です。

『家具の買い換えフェア』 いよいよ明日が最終日。

配送料が無料の特典が魅力のお得なフェア。全ての家具が対象となります!!

フェア期間中に、ご案内させて頂いた、Mさまよりご成約頂きました。

キッチンのカウンターの収納をお探しで、たまたまご来店頂いたMさま。

奥様がイメージやご要望をお持ちだったので、そちらをヒアリングしながらプランニング。

こちらのプランからパースに起こして、色付けします。

当初は、構造的な強度の面もあるので、扉1枚毎に仕切る帆立を入れる仕様でしたが、

Mさまのご要望で、収納量と仕舞い易さの面で帆立の部分を空間を空けて欲しいのと、

引戸のレールを2本にして真ん中の引戸を手前にして左右の両端に動かせる様にしたいとのご希望でした。

↑ 帆立で棚板を支えています。

工場さんにも確認し、帆立の代わりに扉枠の様に四方を枠で囲むようにすれば、構造的にも

問題ないとの事でしたので、文書でもご説明しましたが、

イラストの様なものを見たいとのご希望でしたので、

簡単なイメージパースで造りをご覧頂きました。

『イメージパースありがとうございます!とても分かりやすかったです。』  と言ってくださいました!!

構造的に大丈夫ですか?とご心配のご様子でしたが、強度的にも問題なく、

帆立の面積を減らす事で、収納性も高まり、内部も明るくなりますとお伝えすると、Mさまもとても喜んで下さいました☆

真ん中の引戸は手前にして左右両端で行き来できるので、取っ手は両側に付けています。

形がほぼ確定した最終のパースです!!

こちらから工場さんに製作図面を書いて頂いて、最終変更がなければ、製作に入らせて頂きます。

家具が出来上がったら、またこちらのブログでご紹介させて頂きたいと思います!!

配送料無料の家具買い換えファア、明日までですので、是非ご検討下さいませ!!

世界にひとつだけの素敵な家具作りのお手伝いをさせて頂きます♫

 

 

 

 

 

 

 

  |  一覧へ  |  

CATEGORY