お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

リユース家具は案外ネット販売に適しているのかも

 

 

「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

大型連休が終わると、静かなATC。

来店の少ない時期には、普段できないところに時間を割けるチャンスタイムでもあります。

最近、動きがあるのがリユースの家具。

2年近く前から新しい試みとして、お使いいただいている家具を買い取らせていただき、

メンテナンスの上、再販する仕組みを作っていました。

リユースに取り組むのとほぼ時期を同じくして開設したネットショップ「Leaf Village」

こちらは、そもそも今までの家具の購入者様から、メンテナンス用のオイルや取っ手のお問い合わせが多かったため、気軽にお申込できるようにと造ったのがきっかけ。

こちらも、まだまだ額は大したことはありませんが、毎月ご購入の申し込みが入るようになってきました。

そして、先月あたりから、「せっかくのリユース家具もネット販売してみよう」と思い立ち、掲載することに。

すると、そんなに告知もしていなかったのですが、GW中に遠方のお客様からのご注文をいただきました。

現在も流通している家具と違い、リユース家具の中にはもう廃盤になってしまって、追加購入が不可能な商品もあります。

そんな品を探されているお客様は全国におられるかもしれず、考えたら、リユースの家具販売はネットに適しているということに改めて気づかされました。

どうも悪い癖で、ネットと店頭販売を分けて考えてしまう傾向のある私。

でも、ネットも店頭も、手段の違いだけであって、それぞれのメリットが生きるように、そして何よりも、「お客さんにとって何が一番の利点があるのか」を常に考えていれば、おのずと答えはでるはず。

そう考えた今日この頃です。

Leaf Villageではほかにも今では絶版になってしまった名品の家具が大変リーズナブルな値段で出品されています。

シャルドネ家具のご愛用者の皆さまには是非一度ご覧いただきたいと考えています。

今後も、リユースへの取り組みとネットでの紹介を続けていきますので時折、チェックしてみてくださいね。

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
Facebook https://www.facebook.com/atsushi.ikura
株式会社リーフ
(シャルドネ大阪南港・アールプラスハウス大阪南港)
1級建築士事務所 大阪府知事(ロ)第22510号
宅地建物取引業  大阪府知事(1)第56790号
建設業      大阪府知事(般-25)第140355号
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313
******************************

  |  一覧へ  |  

CATEGORY