ブログ

K様へLif/Linリネンカーテンをお届けしました!


こんにちは、リーフの福井です*

5/6(日)まで、リフリンフェア開催中**

~詳細はこちらからご確認くださいませ~

さて、本日は前にお届けしたリフリンカーテンのご紹介です(@^^)/

新築マンションにお引越しのK様。

LDKにある、巾4メートルの窓に・・・

とリフリンカーテンをご注文頂きました!

「Lif/Lin」リフリンのリネンカーテンは厳選したリネン100%をベース素材に使用しています*

リフリン リネンカーテン 自然素材

天然素材リネンはお部屋の湿気を吸ったり吐いたり無垢の木と同じく呼吸しています。

湿度が高いときは繊維に湿気を含み湿度が低いときは吐き出す。

リネンが伸びたり縮んだりするのも呼吸をしているためです◎

使うほどに味わいが増し魅力がふえる魔法の布リネンで丁寧に仕上げた

それが「Lif/Lin」リフリンのリネンカーテンです(^^)

カーテン・シェード・カフェカーテン、

生地の種類は約80種類・・・

サイズもオーダーできます◎

そして、K様がお選び頂いた生地がこちら

ドレープカーテン 品番:2002

サイズ:W5500×H2600

フラットカーテン(ヒダなし)

Aフック/両開き

防縮加工なし

レースカーテン 品番:LL3002

LL3002

サイズ:W5500×H2600

フラットカーテン(ヒダなし)

Aフック /両開き

防縮加工なし

そしてお届けの写真がこちら

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

4メートル巾、両開きです。

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

日の光が柔らかくはいってきます(*^_^*)

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

ご家庭でカーテンを洗われるとのことで、あえて丈を20㎝程長くお作りしました!

リネンは洗うと縮みます!そして強度が増します(^^)

こちらの長さでも、洗濯後はちょうど良い丈になりますよ♪

(最初からピッタリ丈でお作りされたい方は、防縮加工など、縮みにくくする加工を利用されます◎)

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

↑LL2002、ドレープ生地のアップ写真です

「リネンは透けますか?」と聞かれることがありますが、

ご覧のとおり、意外と透けませんよ(^^)

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

↑LL3002 レースカーテンで使用した写真アップです

こちらは“エアリーシリーズ”といい、

リネン素材のレース(薄手)生地で かろやかな素材感を楽しめるシリーズです*

このレースだけだと、若干すけますので、気になる方はドレープ生地のもの組み合わせ下さいね。

エアリーシリーズは、この透け感・柔らかい生地の風に揺られてる姿がとても癒されますよ(^^)*

リフリン リネンカーテン 自然素材 LL3002 LL2002

K様この度はリフリンのご注文有難うございました(^^)!

ショールームでは、フェア期間中限定で、

全種類のヘッダーカーテンサンプルを展示しています。

大きめのサンプルが見れる機会となっておりますので、

是非、気持ち良いリネンの感触を実感しにいらして下さいね♪

この機会に”リネンのある暮らし”を始めてみませんか?♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)!

詳しくはこちらより↓

Lif/Lin公式ホームページ


ゴールデンウィークのイベントこちら

第6回 ハグみじゅうたん展開催します!! 2018年4月28日(土)~5月6日(日)

家づくりイベントこちら

5月13日開催 第8回「後悔しないための賢い家づくり勉強会」

施工事例も更新中(^^)/

– キッチン施工事例こちらから –

– 家具施工事例こちらから –

*****************************
株式会社リーフ(シャルドネ大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
 11:00~18:30(土日祝日は19:00)
mail nankou@leaf-web.com(資料請求随時受付中♪)
*****************************