お問い合わせ
資料請求

blogスタッフが現場から日々更新

東京研修 ~1日目~

 

「家具から始める家づくり」リーフの猪倉です。

今日は、早朝から東京まで1泊2日の研修。

来月から着工するR+houseの現場にむけて施工管理者研修に参加してきました。

将来の現場監督候補のスタッフ、中津井も同行。

お昼休みには近くの桜の名所、目黒川へ。

 

 

阪神間でいうと、夙川の桜が有名ですが、目黒川はその何倍ものボリュームで圧倒されます。

枝ぶりもとても勢いよく、一つ一つが大きく、川面を流れていく桜の花びらも大変風情がありました。

 

 

研修の後の懇親会では全国から集まった将来の現場監督候補たちと飲み会。

みんな若い!

しかも、結構異業種からの転職組が多い。

その中でも印象に残ったある店舗の女性スタッフの言葉。

「今まで知らない未知の分野に挑戦したいと思ってこの仕事を選びました」

若い世代のチャレンジ精神は素晴らしいです。

そして今夜の宿は渋谷の神泉にあるリノベーションホステル「Turn Table」さんへ。

 

 

四国の徳島県をアピールするためにビルをリノベーションされてホステルと県産品の直売所を併設したスペースです。

エントランスもかなりカッコいい。

 

 

エレベーターの内部もカラフルにカラーリングされていました。

徳島をイメージするカラーなのでしょうか。

 

 

展示什器を兼ねたカウンターは県産杉を利用したもの。

ベンチやカウンターテーブルも素朴な木の質感を生かして温かみのあるインテリアを作っていました。

 

 

 

 

木の箱に入れられているのは徳島産の食材の数々。

 

 

バーは残念ながら閉店していましたが、最近話題のモールテックスカウンターを使っている当たり、さすがです。

 

 

明日の朝食は徳島産の食材を使った美味しい料理が頂けるそうです。

明朝が楽しみ。

明日の研修も頑張ります(^^)

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
株式会社 リーフ 代表取締役 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター
Facebook https://www.facebook.com/atsushi.ikura
株式会社リーフ
(シャルドネ大阪南港・アールプラスハウス大阪南港)
1級建築士事務所 大阪府知事(ロ)第22510号
宅地建物取引業  大阪府知事(1)第56790号
建設業      大阪府知事(般-25)第140355号
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313
******************************

  |  一覧へ  |  

CATEGORY